※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お仕事

批判無しでお願いします、、市民税の申告なのですが、昨年4月から6月ま…

批判無しでお願いします、、
市民税の申告なのですが、昨年4月から6月までは働いて7月から産休というかたちだったのですが、コロナの影響で職場が機能しなく出勤が難しくなり収入が0でした。
ただ、待機児童が多すぎる地域で育休明けに復帰もしなければならなくて保育園は退園になりたくなかったので勤務している程で預けていました。
旦那の扶養内で社会保険無しなのでわたしは市民税申告をしなければならないらしいです。
今年9月からの保育料算定は今月の市民税申告で0申告をした場合、子育て支援課には勤務していなかったことが知られてしまいますか??😓
それとも0申告については知られずに、旦那のみの所得からの税金がこの世帯としての保育料と計算されますか?
来月からは復帰するので仕事はきちんと復帰します。
ちなみに扶養内で0申告なども特にやらなかったら保育料が最高額で請求される場合があるとなっていますが、旦那が働いていて所得税を納めていて私が扶養内控除でもそうなってしまうのでしょうか?😥

コメント