※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園準備は入園式の2週間前で大丈夫ですか?入園説明会が近く、電話での問い合わせが気が引けます。

幼稚園の入園準備って2週間前くらいで間に合いますか?
入園説明会まで何も教えてくれそうになく、説明会は入園式の丁度2週間前です🥲
お忙しい中、電話で色々聞くのも気が引けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

レッスンバッグとかが市販でいいなら間に合うし、規定サイズが市販で売ってないなら大変だと思います。笑
私は作れないので絶対ミンネとかで買いたいですし。
私は名前つけの説明が本当2週間前とかだったので事前に名前はひらがなでいいのかだけ聞いてお名前シールとハンコだけ買っておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部作ろうかと思っていてサイズが分からないので生地だけ買っています💦
    シールとハンコ買ってたらすぐ押せますね!!
    ありがとうございます!!

• 3月2日

なんとかなると思います🙆‍♀️
忙しそうですが、説明会後の土日とかに必要なものを一気に買い出しにいったり、名前つけしたりすれば間に合うと思います👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜とか子どもが寝た後に頑張れば何とかなりますよね😂
    説明会終わったらすぐ買い出しに行ったらいいですね♡
    ありがとうございます!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

手作りがなければ全然いけましたよ👍名前つけるだけなら!
でも下の子がいたり、お仕事が忙しくて…とかなら電話で聞いても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子妊娠中で、まだ育休中でして仕事してないので間に合いそうですよね!
    日中は上の子の相手で忙しいので夜に頑張って準備しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
まる

上の子の時に決まったのがギリギリで、説明が3月末くらいでした!
うちはなんとかなりました✨
レッスンバッグとかは手作りでしたが、生地が売り切れることはあんまりないと思うので。
手芸屋さんで作ってもらう、とかなら間に合わないかなーと思うので、作るのか、買うのか、注文するのか、にもよるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです♡
    手作りでも意外とすぐ出来ますよね!
    私も手作り予定です!
    ありがとうございます😊

• 3月2日