※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

予定日が過ぎても待つか、誘発剤を使うか、病院によって異なります。気になる場合は相談してみてください。

予定日どのくらい経過したら誘発剤とか使うんですか?
それとも予定日大分経過しても陣痛くるまで待つと言う病院もあるのでしょうか?
予定日経過しそうな感じがして…

コメント

Rmama♡

上の子のとき誘発剤つかいました!予定日6日遅れでした。

赤ちゃんの大きさとかその時の体調にもよると思います😌
41週で使ってる方もいましたし、予定日過ぎてすぐ使ってる方もいました!

しゅか

先日産院に確認したら、41w2d-3d辺りで使うと言われました!

42wに入ると胎盤機能が落ちる可能性もあるので、すぐに誘発剤が効かなかった場合も考えてそれくらいには何らか対応を進めるとのこと。

産院ごとや、母子の状況によっても変わるみたいなので、検診で聞いてみるといいかもですよ!

はじめてのママリ🔰

41週から入院して誘発しました♪

42週までは待たないって言われましたよ!

娘は41w5dで産まれました😘

deleted user

42週まで待たないから
41週2〜3日の間で誘発剤使うと言われました‼︎

私は予定日超過で41週1日でバルーン入れて誘発しました🎈

みー

予定日に入院して翌日から促進剤でしたれ