※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

肌の悩み シミ対策について現在2人目育休中の30代です。今、コロナ対策…

肌の悩み シミ対策について

現在2人目育休中の30代です。
今、コロナ対策で上の子の保育園の登園自粛もあり、正直毎日疲れてます。それ以前から自分のことは後回し生活だったのですが…
最近、化粧もしてなくて鏡を間近でしっかり見ることもなく、ふとインカメで自分の顔を見てびっくり😨
両頬に細かいシミがたくさん😭
ほんのりわかってはいたものの、結構ショックを受けています。

夏に復職もするし、まだ周りの目も気になるし、子どもたちのためにも、夫のためにも、若々しくいたい気持ちが強いです。

シミ対策、できることから始めようと思うのですが、効果があるものを知りたいです。

みなさんの実体験として、効果が感じられたものとその費用についてぜひ教えてください!

基礎化粧品
サプリメント
エステ
美容外科クリニック など
ジャンルは問いません!

たくさんコメントいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

シミにはとにかくレチノールが効きます!
レチノール高濃度配合のものがいいです。
あとは日焼け止めを毎日必ず塗ることです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

日焼け止め大事ですよね!痛感してます。。
    レチノールも調べてみました!
    ぴーやんさんおすすめの商品ってありますか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めは冬でも毎日必ずです‼️10代から毎日日焼け止めを塗ってる人とそうでない人だと差がめっちゃ出ます😭私も30なのでもう遅いですが😂
    私はこちらのクリームを使ってます!
    1%の高濃度なので用法容量守らないと大変なことになりますが、ツルピカになります✌️
    使い方をちゃんと守って使うものでちょっと大変ですがこちらかなり良いです

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに内容量は少ないですが最初は米粒くらいの大きさを顔に塗る感じです。
    A反応と言って皮向けが始まる場合もあります。
    週に2回くらいから始めてそのあとは週に3回4回と増やしていきます。
    化粧水→こちら→乳液またはクリームでしっかりと保湿することが大事です。
    乳液に混ぜて使う人もいるみたいです🙋‍♀️
    わたしは肌が強くてすぐに慣れたので豆くらいの大きさで毎日塗ってますがそれでもたまにヒリヒリします😳

• 3月2日