※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれるので、旦那の車にもチャイルドシートが必要か悩んでいます。週末に家族で出かけることが多いです。

旦那の車も私の車も古いため、シートベルト式のシートしかつけられない車です☺️💦

今度2人目が産まれて子供が2人になるんですが、
やっぱりそれぞれの車にジュニアシート、チャイルドシート2台必要ですかね?🥺

私の車にはすでに2台ありますが、旦那の車にもう1台買うべきか...

家族で出かけるのは週末くらいになると思いますが🥺

コメント

ゆうまま

ジュニアシートを使うときだけ、移動させるのは難しいですか?

私なら、週末使う時だけ、ジュニアシートを移動させます😊

出かける時にチャイルドシートを付け替えるのではダメなのでしょうか?🤔

やぶ

シートベルト式のを私の車に付ける分(子どもそれぞれ1台ずつ)しか持ってないです🙌
旦那さんの車でお出かけされる頻度にもよると思いますが、我が家はその時の予定によって私の車だったり旦那の車だったりなのでその都度付け替えしてます💦
面倒臭いと思う時もありますが、毎週じゃないし、もう付け替え作業も慣れました😂

そういうときは付け替えてます!

チャイルドシートは重くて大変ですけど、ジュニアシートなら付け替えもそんなに大変じゃないので、お迎えの都合でそれぞれの車に絶対必要!とかじゃないなら私なら新しくは買わないです!

𝘰𝘴.

頻度が多くないのであれば、
その都度付け替えるのもいいかなと思いました¨̮ ¨̮ ¨̮

ちなみに我が家は旦那、私の車それぞれに2台ずつついてます。
理由としては、保育園の送迎が朝は旦那、迎えは私なのでやむを得ず🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦付け替えの方向で話してみようと思います☺️💕

• 3月2日
てん

私も平日は私の車、お出かけは旦那の車です。
チャイルドシートはそれぞれつけていますが、ジュニアシートは座ってからシートベルト固定なので、のせかえて使う予定です。

ぽんちゃん

2台それぞれのせてました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました☺️
付け替えの必要があるのは新生児の子の方のチャイルドシートなのですが、
週末だけなら買うのもやはりもったいないので、付け替える方向で旦那さんに話してみようと思います🥺
基本めんどくさがりなので、付け替えが嫌みたいで買いたがってまして😂💦

ありがとうございます♡