※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

昨日から嘔吐と下痢が続いていますが、熱や元気はあります。様子を見るつもりですが、病院に行くべきでしょうか?

病院に受診すべきか迷ってます。

昨日の昼前、みかんを食べた後に嘔吐しました。
丸呑みしがちなので詰まらせて吐いたのかと思っていましたが
お昼ご飯の後、午後のおやつの後も嘔吐。

夕飯食べ終わった後はパジャマの裾から漏れ出てくるぐらいの下痢。その後も、お腹ギュルギュル鳴っていました。
寝室に行って寝かせようと思ったら、寝る前に夕飯にあげたご飯が消化せずにそのまま出てきました。

朝、体温測ったら熱はなし、朝ごはんをあげたら、水分足りてなかったのか、すごい勢いでお茶飲んでました。しっかりごはんも完食して元気です。

今のところ昨日の寝る前に嘔吐したっきりで
下痢もでていません。
胃腸炎なのかなとも思うのですが
熱もないし元気だし、今日はまだ吐いてないし(まだ朝なので分からないですが)もうちょっと様子をみてみようと思うのですが
みなさんだったら病院連れて行きますか?

下痢に関しては、便秘がちで病院から酸化マグネシウム処方されて、緩くなりすぎるようだったら量を調整するよう言われてるので、その作用も少しはあるのかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は水曜日ですし午後も受診できるはずなので、それまで様子見ますかね🥺💦保育園とか幼稚園は通われてるんですかね??通われてるのであれば念の為行くのが良いとは思いますよ😌

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます😊
    保育園は来月からなので家で見てます😁かかりつけは今日の午後も明日の午前も受診できるので、ちょっと様子みてみます🥺

    • 3月2日
あみ

保育園とか通わせてないなら、私ならビオフェルミン飲ませて様子見します。あとは今日はうどんとか消化にいいもの食べさせておきますかね🤔下痢が頻回になったり、嘔吐が続くようなら受診します😭
下痢嘔吐大変ですよね、お疲れ様です💦

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます😊
    保育園はまだ行ってません😌
    ビオフェルミンは市販のものをあげてますか??
    かなり大食いで、食欲もあるみたいなので、なるべく消化のいいもの、量も調整したいと思います🥺🥺
    今日また、症状出るようだったら連れて行ってみますね😂✨

    • 3月2日
  • あみ

    あみ

    うちはお腹ゆるい時、市販の3ヶ月から飲める瓶に入ってる細粒のやつ飲ませてます😊
    ちょっとゆるい時とかに飲ませれるので、便利ですよ😆

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    もしもの時に備えて今度買ってみます😉
    ありがとうございました😊

    • 3月2日