※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

濃厚接触者と息子2人が症状あり 私も症状あり、PCR受けた結果待ち 息子たちはPCR未受け 総合病院はPCR可能 連れて行くべきか、電話で相談すべきか 総合病院に受け入れてもらえるか どうするのがベストか コロナかもしれない

濃厚接触者と私、息子2人がなりました

私が昨日から喉の痛み、頭痛、今朝から熱
長男が昨晩発熱(37.8から38.1)
次男が今朝嘔吐

私は昨日PCR受けてて結果が今日でます
息子たちはやっていないです。
できればPCR受けたいです。

かかりつけは普通の小児科なので多分やってなくて
もう一つの小児科は総合病院なので、総合病院自体はPCRやってます。

私が2人を連れて行けば良いでしょうか??
電話して状況を伝えるのでしょうか?
受け入れてくれますかね?
どうするのがベストでしょうか。

朝忙しいお時間で申し訳ないですが
どなたか教えてください。

おそらくコロナだと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

去年家族全員が濃厚接触者になりました。
私と旦那が次の日から症状出たので病院で検査し陽性、子供達は保健所から人が来てくれて検査してもらえました。
親が陽性出てる場合、もう家から出る事は出来ないはずなので保健所の人に聞いてみるのが良いと思いますよ🥺💦

• 🧸

🧸

そうなんですね、ありがとうございます!
    今日、PCRの結果が出るのでその前なら小児科に受診とかできますか?

また自宅で抗原検査などで子どもたちが陽性となった場合は保健所に連絡すれば良いのでしょうか??

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前次男が熱を出し念の為検査受けたんですが、その時病院からは検査結果が出るまでは自宅待機でと言われたので…ご家族の中に検査結果待ちの方が居てると断られる可能性もあると思います💦
    なので朝イチ保健所に連絡をして、相談したら良いと思います。
    抗原検査の結果も伝える方が良いと思います!

• 3月2日
ジャンジャン🐻

うちのかかりつけの総合病院なら車で来るなら陽性確実だろうと見てくれます。
とりあえず総合病院に電話して状況説明してできるか聞いてみてもいいと思います。
だめなら保健所に相談ですかね💦