※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お雛様を置く場所について🌸LDKに置き場所がない方みえますか?💦ガラスケ…

お雛様を置く場所について🌸
LDKに置き場所がない方みえますか?💦
ガラスケースのお雛様なんですが
キッチンのカウンターに置けるけど油や水が跳ねそうだし
テレビボードに置けるけどテレビにかぶるし
隣接した和室もあるけど置き場所なくて
ベビーワゴンあるけど1番上に置いても不安定で怖いし
畳に直置きできるけど叩いたりされそうだし

悩んでます😰
※ちなみに旧暦の4月3日にお祝いなのでまだ日にちはあります!

コメント

ママリ

ちなみにこれ飾る予定で
縦29cm、横51cm、奥行き24cm
です!

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

キッチンのカウンターに乗っけてます🥺
コンロは近くになくて、シンク前ぐらいに置いてるので
後にマスキングテープで布貼ってます😂😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    布貼るのいいですね!
    コンロ近くではないのですが水栓側にして
    布貼れば良さそうですね!!❤️
    ありがとうございます!

    • 3月2日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも置き場所ないです😂
ケース入りではなく剥き出しのお雛様(木製)で小さいやつなので、それはキッチンカウンターの上にある吊り棚の真ん中に飾ってます!

もう一つ大きめのお雛様もあるんですがそれは飾るところない&絶対触るので末っ子がもう少し大きくなるまで飾らないです😂

  • ママリ

    ママリ

    キッチンカウンターの水栓側なら良さそうですね!!
    うちの娘も色々叩きまくるったりするので
    和室に置くのは避けようといもいます😂

    • 3月2日
まま🌻

アパートの時は押し入れの上の段に飾ってました!😊

  • ママリ

    ママリ

    いいですね!
    和室の収納あけて飾ってもよさそうです😳

    • 3月2日
ママリ

今年は間に合わなかったのでカラーボックスで対応しましたが、折り畳みの簡易テーブル(子供がお友達とか連れてきた時にも使えたりするようなもの)に毛氈敷いて置きます😊
毛氈あると台はなんでも様になりますよ😊
お雛様置きの専用の台も売っています。
サイズだけは要確認ですが!

  • ママリ

    ママリ

    カラボ優秀ですね!
    今後も使えそうですし!
    毛氈の用意はなかったので探してみます😳
    専用の置き台見てみます!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

今年だけ、とかの簡易でよければ、ですが、

2Lペットボトルの段ボール箱を並べて置いて、上に布かけるとそこそこ安定して飾れます。

サイズは要確認ですし、空き箱ではなく中身も入ってるままなら潰れたり動いてしまうこともないと思いますが、あくまでも簡易的なものとして、ご提案でした。


毎年のことなので、折り畳みのテーブル等、お気に入りのものを探してみてもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!!
    ちょうどそのサイズの段ボールあります😳
    それもありですね!!
    今後も日常で使うならサイドテーブルとかも検討してみます!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

お雛飾り、私の時のを持ってきていて大きいので、ちょうど置けるくらいの大きさで足がはずせる机をこの時期だけ出してます。
お友達がきたら食事に使えるし、便利です。
物置がわりにしてる子供部屋をちょっと片付けて置いてます😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!それもありですね!
    机あると今後もなにかと活躍しそうですね😳
    検討します!

    • 3月2日