※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り時のお礼のお金について教えてください。

里帰りのお礼のお金について質問です!

出産予定後、実母の所へ里帰りする予定です。
調べてみると、里帰りする場合は旦那から
お礼のお金を渡すみたいで…

実際里帰りをして、お金を渡したor渡さなかった
たくさんの方にいいねで教えて頂きたいです!

また、渡した方は何ヶ月間で何円渡したかもコメントしていただけると嬉しいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お礼のお金を渡した方🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

お礼のお金を渡さなかった方🙋🏻‍♀️

deleted user

生活費と、気持ちお礼で50,000円渡しました💦
1ヶ月半です!

deleted user

3カ月実家でお世話になったので、夫8万+私5万で13万渡しました☺️

toitoitoi

2ヶ月滞在予定で50000円を渡そうと用意していましたが、父母は受け取りませんでした😱
里帰り出産後、お礼の気持ちを込めて高級なお肉やスイーツなどを贈りました😊

❄

聞きにくいかもですが親に聞いてみるのはどうですか?

確かにお世話も大変でお金もかかるでしょうが、可愛い娘と孫のお世話でお礼のお金をもらうのが嫌な親もいると思います。

うちの両親も嫌がり、こっちに渡すくらいなら子供の貯金や好きな物たべに使いなさいって感じでした。

そのかわりといってはなんですが夫からもお礼を伝えたり、誕生日や父の日母の日などの行事は大切にしてます。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は出産前から出産後まで5ヶ月いましたが、そんなにお金がなく5万円送りました。
ですが、感謝の気持ちは受け取った、これから物入りだからと言って返してくれました。
そのお金は全額子どもの貯金に回しましたよ!

れい

4ヶ月で5万と、旦那の両親から20万わたしました😂

ママリ

5万渡しました!
でもしぶられて直接は受け取ってくれなかったので
銀行口座に入金しました🤣