※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お金・保険

事故の被害者側で弁護士特約を使われて弁護士に依頼されたことがある方いらっしゃいますか?

事故の被害者側で弁護士特約を使われて弁護士に依頼されたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

示談前ですが、今まさに利用してます🙆‍♀️

• maru

maru

お尋ねなんですが、弁護士さんはどーやって選びましたか?

• 3月4日

退会ユーザー

私は保険会社が選んだ弁護士にお願いしました🥲
    でも今思うと自分で交通事故に強い弁護士探したら良かったかなーと思います💦🤔

• 3月4日
  • maru

maru

保険会社が選んだ弁護士さんだったんですね!

• 3月5日
響&律

4年程前に旦那がバイクで通勤途中に車と接触事故を起こさしました。
その時、足の小指を切断したので、等級的には下の方ですが後遺障害に認定されるとわかり、色々なサイトで調べまくった結果、自賠責基準と弁護士基準が100万単位で変わってくる事が分かったので、退院後弁護士に話を聞きにいき、依頼しました!
事故から症状固定まで約10ヶ月。
そこからようやく後遺障害の認定やら、相手保険会社とうちの弁護士とのやり取りが開始。
当初は症状固定後、半年〜1年と言われたのですが、コロナのせいで伸びに伸びて去年の12月にようやく終わりました😭
でも最終的にかなりの金額差があったので、依頼してよかったです!

• maru

maru

足の小指の切断…
    旦那さん大変でしたね。
    確かに後遺障害ってムチウチでも取れたりしますし、切断ってなると認定もだし金額もかなり違ってきますもんね💦

弁護士さんはどーやって選びましたか?

• 3月4日
  • 響&律

響&律

本人は周りが気にするほど気にしてないですけどね(笑)
    かなり違いましたよー。
    シュミレーションでの結果と最終的に決まった金額で数百万違ってました😅💦

ムチウチでも認定されるみたいですね!
    ムチウチも自賠責基準と弁護士基準で違いがあるみたいですねー。

本人に入院中に【後遺障害に認定されたら、自賠責基準と弁護士基準でもらえる金額が結構違うらしいから、弁護士特約ついてるから依頼してみたら?】って言っておいたら市内の交通事故案件でバイク事故とかに強い?弁護士さんを見付けたらしく、退院してから一度一緒に話を聞きにいきました🧐

保険会社でも紹介してくれると言われたのですが、やはり自分達が納得出来る弁護士さんに依頼するのが一番だと思ったので!

maruさんは最近事故に合われたのですか!?( •̀ㅁ•́;)💦

• 3月5日
  • maru

maru

やっぱりかなり違うんですね💦

あたしも紹介されたんですけど、調べたけど情報がなさすぎてほんとにこの人大丈夫かなと思って自分で探すことにして見つけたんですが、電話で話した時なんかこの人違うかなーって思ってしまって…
    リモートで会うことになってるんですが、事故には強そうですが、電話で話した感じ相性が合わなそうで。

2月末に横からぶつけられたのですが、過失割合も納得できないし、相手側の第三者が出てきて暴言に近い言葉で電話かけてきたりとかで、病院にも怖くて行けず…
    通り過ぎざまにぶつけられたので避けることもできず…
    もらい事故ですね。

• 3月5日
  • 響&律

響&律

その後、体は大丈夫でしょうか!?😣

第三者が出てくるのは何でも面倒なことになりますよね⤵

事故に強くても、合わないと感じた人はやめたほうがいいと思います💦
    内容にもよると思いますが、長い付き合いになるかもしれないですし😖💦

ぅたは【特約内でおさまりますか?】って聞いたときとかそんな些細なことでも丁寧に教えてくれたし、たまにゥチの保険会社や空いての保険会社から書類など送られた時とか質問したら【画像をメールで送ってください】と言われて、送ったらその内容も丁寧に教えてくれたりしました!

相手の保険会社が金額提示してきた時なんかも【この金額はおかしいから〇〇さんが良ければ民事で裁判しましょう】って言ってくれたりして、コロナでその裁判もなかなか進まなかったですが、その金額からもかなり違いましたよ!

maruさんが信頼できる弁護士さんにお願いするのがいいと思います!

• 3月5日
  • maru

maru

体は、首、背中腰に痛みが出始めていて、整骨院にも行くことにしました。
    整形が今怖くて行けないのもあって…

あたしが頼もうと思った弁護士さんに電話して話した時、第三者からの電話があって…怖くて整形に行けないって言ったらけど、後のこともあるので整形には行ってくださいって言われて、あんまり親身な方じゃないのかなと…

• 3月5日
  • 響&律

響&律

大丈夫ですか!?( •̀ㅁ•́;)💦

第三者の存在が怖いですよね⤵
    状況は分からないですけど、当人・保険会社・弁護士 以外は口を挟まないでほしいですよね💢
    逆にうちは相手方とも、相手方の身内からも一切連絡なかったですよ(笑)
    うちはこっちも迷惑かけているので、事故当日の病院に着いて先生から話を聞き、手術の最中に一言電話しました😅

病院は、整形じゃないと接骨院では保険的に駄目なんですか?

うちは、リハビリとかなかったので術後の症状固定まで救急で運ばれた病院に通院してました。

第三者の話もしてるんだから、弁護士さんももう少し親身に話を聞いてほしいですよね⤵

多数の案件抱えてるでしょうから素っ気なくなりがちなのかもしれませんが💦
    それでもやっぱり、自分が安心して依頼できる人がいいですよ!

住んでるところの近くで何ヶ所無料相談とかしてみてはどうですか?
    あと【弁護士ドットコム】ってサイトで相談してみるのもありですよ💡
    全国の弁護士さんがいたので、近所でなくてもいいなら、そこの先生に依頼するのもありかと!

丁寧に教えてくれる弁護士さんが多かったですよー☺

• 3月5日
  • maru

maru

整形が怖いのもあって、併用で整骨院にも通院することにしました!
    同じ日には行けませんが…

相手方も保険会社も最初の担当になりました以外はないですね💦
    、手術大変でしたね。
    最中に電話もすごいです!

多分忙しい方なんだろうなとは思いますけど、やっぱり安心できないと怖いですよね😥

弁護士ドットコムちょっと見てみます!

響&律さんは、何箇所か弁護士さんに話を聞かれましたか?

• 3月5日
  • 響&律

響&律

併用で通えるのは良かったですね☺

手術の待ち時間が2時間とかあって、病院から出られなかったので自分の保険会社とかに電話させてもらうのに外に出て、その時に相手にも電話しました😅

なんでも自分が安心できる人が1番ですよ☺

アタシは弁護士ドットコムで相談さしたら数人の弁護士さんが回答してくれて、どの人も一度詳しく話を聞かせてくださいと言って頂き、その話をダンナにしました!
    後は本人が決める事なので、本人にどうするか決めさせました!

入院中に近くで見つけた所に話を聞きにいったら、その日のうちに本人はその先生に決めました!
    アタシは本人が納得できるなら…と、契約しました☺

なので、本人自身が話を聞いたのは一人だけですね。

• 3月5日
  • maru

maru

意外と整形と整骨院二つ通院できるの知らない方多いですもんね😥

弁護士ドットコム調べてみます!
    登録制とかですか?

• 3月5日
  • maru

maru

質問に丁寧に答えていただき本当にありがとうございます!

• 3月5日
  • 響&律

響&律

どっちかだけってイメージが大きいですね(笑)

しばらく使ってなかったので見てみたら、他の人の質問に対する回答は有料のプレミアム会員じゃないと見れないみたいですが、質問自体は無料登録したらできると思います💡

• 3月5日
  • maru

maru

サイト見てくれたんですね!
    ありがとうございます。

早速登録してみたいと思います!

• 3月5日
  • 響&律

響&律

いえいえー☺
    信頼できる弁護士さんに出会えるといいですね😁

• 3月5日
  • maru

maru

色々と教えていただきありがとうございました。
    ベストアンサーに選ばせてもらいます!

• 3月6日