※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式で泊まりのため、搾乳方法に悩んでいます。搾乳機を買うべきか、1日のためだけに買うのは考えもの。張りが取れなくてもこまめに搾乳していれば大丈夫か心配です。

今度私だけ泊まりで結婚式に行きます。
娘はミルクも飲んでくれるので問題ないのですが、搾乳をどうするか悩んでいます😥

ためしにやってみたところ、授乳のときみたいにツーンってして勝手にでてくることもないし、ある程度絞ってもおっぱいの張りがあまり取れませんでした😭

やっぱり搾乳機を買った方がすっきり取れますかね?
でも1日のためだけに買うのもなーとも思ったり💦

1日であれば、張りが取りきれなくても一応こまめに搾乳していれば大丈夫ですかね。
母乳が減ったり乳腺炎になったりしないかが心配です。

コメント

みーママ

私自身は搾乳機でやった方が張りが取れてとても楽になりました!
搾乳機を頻繁に使うと母乳は減りますが1日であれば母乳が減ったりとかはないですよ!
乳腺炎も余程張らない限りは大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり搾乳機の方がいいんですね!
    ちなみに使われてる搾乳機は電動ですか?😣

    • 3月2日
  • みーママ

    みーママ

    電動の搾乳機使ってました!
    いずれ母乳をやめる際に必要かなと思い高いですが買いました、、😓

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり電動の方が楽ちんですよね🤔
    この先使うことも考えて、私も購入を検討してみます💦
    ありがとうございました!

    • 3月2日