※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えは出産後いつからしていたか、新生児をどうやって連れて行っていたか、休園期間を知りたいです。自転車で10分の幼稚園で、自家用車やバス送迎はない状況です。

上の子が幼稚園へ通っている間に出産された方、お聞きしたいです😭!

幼稚園の送り迎えは出産後いつからしてましたか?
その時新生児をどうやって連れて行っていたのかも知りたいです。
出産後はお子さんを休園させていた方もいると思うので期間を知りたいです!

幼稚園までは自転車で10分、自家用車なしバス送迎なしです。
コメントよろしくお願いします😆

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は主人や手伝いにきていた母、義母にお願いしていました!
今は主人が行っていて、行けない日は市の産前産後サポートを1時間800円程度で生後半年まで使えるので送迎や、掃除、お料理をお願いしています!
お住まいの市にもきっと産前産後サポートがあると思うので、新生児のお世話で疲れた日は使うと良いと思います🌸
なのでまだ朝送ったことを一度もないです😳

• み★

み★

コメントありがとうございます!

遠方などの理由で実母義母頼れなくて😭💦
    サポートのお話、母子手帳を貰いに行った時に軽く説明してもらった気がします😳!
    ちゃんと調べてみます😣!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです💦区役所に登録に多分行かないと行けないので少し面倒ですが登録しておいて本当によかったです!ぜひ調べてみて下さい💕

• 3月3日
みい

私は車だったので退院してすぐから下の子も連れて送迎していました🙂
ただ、自転車だと難しいですよね😅
先輩ママ友は、里帰りしたのもあり2〜3ヶ月くらいは幼稚園を休ませてましたよ🍀

• み★

み★

車から幼稚園までは抱っこしていってたんですか💡?
    ママリを見ているとしょうがなく1ヶ月経たずに外連れて行ってます。とかも見かけたのでどうしようかなと😭
    運動会などの行事があるので本当に悩みます😭

• 3月2日
  • みい

みい

車からは抱っこでした😊
    退院する時の体重が2400gと小さくて、抱っこ紐にも埋もれてたので😅

うちの子は生後3週間目くらいでお遊戯会に連れて行きましたよ🌸

運動会も、1ヶ月未満で連れてきている方は何人かいました😃

• 3月2日
  • み★

み★

そおなんですね☺️可愛い😍
    色々教えていただきありがとうございます!!!

• 3月2日
Yuu

普通に退院した翌日から送り迎えしていました。
徒歩5分で、門で引き渡しなので、サラッと済ませてすぐに帰宅していました。

• み★

み★

徒歩5分羨ましいです🥺

質問すみません💦
    ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

• 3月2日
  • Yuu

Yuu

ベビーカーです^ ^
    コロナ禍ですが、赤ちゃんはマスクできないので、レインカバーなどで、外と遮断しています!!

• 3月2日
  • み★

み★

なるほど!レインカバーですか😊!
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月2日