※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

12週、13週ごろに少量の水っぽいものが出たが、破水かおりものか不安。17週の健診は順調だが、今更破水かどうか心配。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

今更ながらあれは破水なのかと
心配になってきました😢

12週、13週頃に水っぽいのがさーっと
少しだけでてる感覚があり、見たら
おりものシートに収まるくらいの量でてたのですがおりものかな?んーでも水っぽかったな羊水?
とか思いながらその1回しか出なかったため次の検診で聞けばいいかなーと思い、17週ごろの健診まで待ちました。
しかしそこで聞くの忘れてしまいました💦
そして今更ですが破水だったら感染症とかあるし1回しか出ないこともあるみたいだしやばいかな💦と焦ってきました😢
こんな時間がたっていて今更病院にみてもらって破水かどうかわかるものでしょうか?💦
診てもらったほうがいいですかね?💦
17週の健診では順調と言われました😢

コメント

ぽぽ

気になることや心配な事は一度診てもらうと安心できると思いますよ🙂
何かあってもいけないですし!😣

• あ

そうですよね😢
    明日電話してみます。

• 3月2日
はじめてのママリ

21週でジョワっと出て
破水かと思って時間外だったのに見てくれるというので受診したら尿漏れでした😂

自分判断は難しいと思います!
ママリはすごく参考になるけど、妊婦さんそれぞれに妊娠経過があります。全く同じ人いません!
なので気になるなら病院にしっかり相談してみた方がいいと思います!

何もなかったらなかったで、笑い話にすればいいんですから!

• あ

1ヶ月以上すぎててわかるのでしょうか😢
    明日病院電話してみます、😢

• 3月2日
はじめてのママリ

私も12週〜15週頃におりものがすごく水っぽく多い時があって、心配だと検診の時に話したらその時期に破水することはないから大丈夫!と言ってもらいました☺️
17週の検診で順調とのことでしたら気にすることないと思いますが…電話で相談した方安心ですね💡

• あ

そのようなお話が聞けて安心しました😂
    電話したところ健診したとき特に問題なかったし大丈夫でしょうと言われました😂診てもらってはないのですが、、
    ありがとうございました😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね🥲💦
    何事もなく良かったです!💓

私も診てはもらわず、口頭でのやりとりでした😂経腹エコーで羊水量の確認もしてくれてると思うので、何も言われなければ大丈夫と思ってます🙆🏻‍♀️✨

• 3月2日