※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

母乳が十分出るか心配ですか。母乳体質ではない場合でも、続ければ出が良くなる可能性があります。母乳にこだわりがないなら、混合でも問題ありません。

完全母乳でいけるかどうかは
生後2週間で決まると言われていますが
実際のところどうなんでしょうか。

明日で2週間の新生児がいます。
母乳体質ではなく、上の子も混合から早々に完全ミルクになりました。
今は、射乳反射が左右で1本ずつ、母乳をあげるとあげてない方のおっぱいからポタポタ、栓は何本か開いていますが自分で絞るとたら〜っと出る程度です。

完母になるのは難しいでしょうか?

母乳にこだわりが強いわけではありませんが、
出来るだけ母乳をあげていたいです。

この程度でも、あげつづけていれば止まる事はないですか?

コメント

生後2週間で決まるのは初めて聞きました😅
完全母乳に出来たのは2人とも1ヶ月過ぎでした💦

母乳あげて搾乳機で搾乳して母乳が出やすくなるハーブティー飲んでたらどうにか出来ましたので、あげ続けてたら止まることないとは思います☺️

• さりさり

さりさり

コメント
    ありがとうございます。
    母乳が出やすくなるハーブティーの詳細教えていただけませんか☺️?
    2人目出産した時、出来る事はやってみようと思い、水分補給、母乳外来、おもち、白米食べる等々しましたが母乳量増えず😣
    母乳あげてミルクあげてが大変で完ミにしたんです🍼
    増える事を願って1ヶ月まで頑張ってみようとおもいます。

• 3月1日

上の子は1ヶ月半ぐらいで完母になりましたよ!
あげ続ければ生後2週間以上経っても可能かと思います🤔

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。諦めずにやってみます😌

• 3月2日
みみな

上の子の時母乳が軌道に乗ったのは1ヶ月検診の前後だった覚えがあります。
今新生児ちゃんを迎え来週1ヶ月検診ですが、ようやく軌道に乗ってきました。
2人目だから早いかな?思ってましたが全くで、前回も効果があったのでアモーマのミルクアップブレンドを飲んだり、なるべく暖かい水分を取ったり気をつけています^^

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。みなさん、大体1ヶ月はかかるのですね。まだ諦めるのは早いですね。
    アモーマのミルクアップブレンド、買ってみようと思います。教えて下さり、ありがとうございます^ ^

• 3月2日