※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の1ヶ月の赤ちゃんと一緒に自宅に帰るタイミングについて相談です。家族構成が変わり、産後の疲れやストレスが心配とのこと。皆さんはどれくらいで帰宅されていますか?

遠方に里帰りしていた方で生後1ヶ月なる前に新幹線や飛行機等で自宅に帰った方いますか?
1人目の時は実父が仕事で遠くに単身赴任してたので母と2人で実家に居たのですが、今回は父も家に帰ってきてているので産後のヘトヘトガルガルの時に冗談かましてくる父と一緒にいて、授乳もいちいち隠さないといけないと考えると疲れてしまいそうだなと思いまして、、別に普段仲はいいですし嫌いではないんですが、、1人目のときの産後の情緒具合、寝不足、等考えたら、、、怖くなってきました🤣😢💦
皆さん早くてどれくらいで自宅に戻られてるんでしょうか、、😢

コメント

ミミ

1ヶ月で戻りました!
新幹線の多目的室空いていたら使えますよ!
しっかり鍵もかけれますし、私も子供が小さい時は利用させてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月ですよね✨‼️
    1人目の産後帰り多目的室一回使いました‼️
    今回も1ヶ月頑張ってそのパターンで帰ろうと思います😭

• 3月1日
ゆい🔰

私は1ヶ月で飛行機で帰ってきました✈️ 帰ってきたは言いものの私の場合友達がこっちに少なく近くの同年代で子供を産んでいる人が少ないため頼る人がいません。なのでもう少し実家でゆっくりした方が良かったのかなって思います💦