※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
その他の疑問

大至急お願いします一昨日息子がロタウイルスの注射をしたのですが、お…

大至急お願いします

一昨日息子がロタウイルスの注射をしたのですが、おむつ処理で一度手を洗わなかったら今朝感染していました

昨晩、息子の口にキスをしてしまったのですが感染してますよね?!

コメント

ハル

ロタは飲み薬?のようなものですよね?
感染?したとは診断されたんですか?だったらその医療機関にお子さんの事も含めて相談されたらどうでしょう??

  • りい

    りい

    こんなに嘔吐下痢発熱倦怠感が続いていたらロタじゃないかと思ってしまってます!
    予防接種時に先生から感染しやすいからと言われていたので。。

    • 11月4日
deleted user

すみません気になってコメントさせていただきます!
うちもロタの予防接種しました!
おむつ替える時に感染するんですか?予防接種するのにすでに感染してるという事ですか?

  • りい

    りい

    予防接種後ロタの菌かなんかが便や尿から出ると聞きましたよ!!

    • 11月4日
エリナ

ロタって診断されたのですか??

  • りい

    りい

    まだ病院に行けていません

    • 11月4日
  • エリナ

    エリナ

    それなら感染したかわからなくないですか??

    • 11月4日
  • りい

    りい

    嘔吐下痢倦怠感発熱が続いていて思い当たるふしがそれだったのと、症状を調べたらそれがやっぱりでてきたのでロタだと思いこんでしまってます。なんかすいません

    • 11月4日
  • エリナ

    エリナ

    まず病院行かれるのがいいと思います😔お大事にしてください😭

    • 11月4日
  • りい

    りい

    ありがとうございます(^-^)

    • 11月4日
deleted user

息子さんにロタが移ったかもという事でしょうか?

  • りい

    りい

    そうなんです。
    すごく心配で。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種で息子さんの身体にロタウィルスをいれたので、身体には元から残ってるんじゃないでしょうか?(´・ω・`;)

    • 11月4日
  • りい

    りい

    ウイルスをわざわざいれてるということでしょうか?
    じゃあ私が移ったかもしれないだけで、息子は下痢っぽくても大丈夫なんですか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用で1〜2週間は下痢になる子がいるみたいですよ!

    • 11月4日
  • りい

    りい

    わざわざ有難うございます😭
    もしかしたら息子が摂取後だったので、それがうつってしまったのかもしれないですね。。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね( ¯•ω•¯ )息子さんの下痢も心配なら小児科に行くか、次回の予防接種の時に伝えた方がいいですよ!
    ちなみに息子も数日白っぽい便が出ました^ ^あ‼️あと口にキスするのは虫歯菌がうつるので、我慢した方がいいですよ( °ω° )

    • 11月4日
  • りい

    りい

    たしかにうつってしまいますよね(*_*)
    ありがとうございました女

    • 11月4日
  • りい

    りい

    ありがとうございました♪

    でした。すいません

    • 11月4日
deleted user

便が白いとロタですよ
内容がいまいちわからないですが、嘔吐と下痢だけではロタって断定できないです(^^;

  • りい

    りい

    嘔吐下痢倦怠感発熱があり、何も口に出来ません。
    白とは、下痢で白っぽい緑っぽい感じのでしょうか?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が聞いたのは、クリームっぽい淡い黄色か薄茶色って聞きました。
    緑は言われてないです(^^;

    • 11月4日
  • りい

    りい

    そうなのですね!!
    ありがとうございます(^-^)

    • 11月4日
まー子

私もロタの予防接種受けたあとに、嘔吐下痢になりました(^_^;)
「気を付けてね~」って言われてたのに、うっかり……。

息子さんは予防接種受けてるので大丈夫だと思いますが、明日小児科に電話して聞いてみたらどうでしょうか。

しばらく症状が続くと思いますが、がんばってくださいね💦

  • りい

    りい

    予防接種一回目なので、心配で。。
    そうなのですね!ありがとうございます(^-^)

    • 11月4日
kaimama☺︎

ロタは飲み薬でしたよ!私はそのような説明はなかったです>_<予防でやってるのにロタにならないと思いますよ!
お子さんおっぱいしか飲めない時期なのに下痢と嘔吐と発熱で朝からおっぱい飲めてないなら救急で病院に連れて行ったほうがいいですよΣ(゚д゚lll)出るものだけ出て脱水になりますよ!おしっこの量でてますか⁇

  • りい

    りい

    自分の方が、ロタっぽくて息子に感染しないか心配っていうことなんですよ!
    説明不足ですみません。
    息子が下痢っぽいのが心配になってしまって。。

    • 11月4日
  • kaimama☺︎

    kaimama☺︎

    りいさんがという事ですね!お子さんが朝からおっぱい飲めてないのかと思ってびっくりしました>_<ロタの予防接種について調べてみたら、感染は極めて低いけど、嘔吐物や便に触れても感染する可能性があるんですね!否定してしまいすみません(−_−;)便に触れたんですか⁇でも今までにロタに感染した事例がないと書いてありました。下痢などの軽い症状が出る方もいるけど気づかないレベルとありました。
    二人お子さんいる中で具合悪いと休めないし大変ですね‼︎不安なら明日病院に行ったほうがいいですよ!

    • 11月4日
  • りい

    りい

    便や尿に触れてしまったのかと思います。。
    明日電話してみます!ありがとうございます(^-^)

    • 11月4日
nalutomochi

便が白っぽければノロだと思います。

  • りい

    りい

    有難うございます!!!

    • 11月4日