※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
家族・旦那

我慢の限界でした。妊娠して、だるさが酷くて立ってるのもしんどい時が…

我慢の限界でした。
妊娠して、だるさが酷くて立ってるのもしんどい時があります。でも子ども二人もいるし、寝ていられないので毎日一生懸命頑張ってきました。
旦那は単身赴任なのでたまにしか帰ってこず…
今日朝から体がだるかったけどひさびさに旦那が帰ってきてたので少し出かけました。
エレベーターが遠いから階段で行こうと言われて3階まで歩いたり、3軒くらいお店を回ってくたくたでした。
お昼寝の時間に私はもう眠くてだるくて寝かしつけお願い出来ないかと言ったら無理と断られ、先に旦那が昼寝。
イライラしながらも私は本当に少ししか寝れませんでした。
寝起きのだるさも酷くて、でも上の子の保育園の迎えと夜ご飯の支度と歯を食いしばってがんばりました。
片付けも頑張りました。
でも夜ご飯食べてる時に胃が気持ち悪くなって吐いてしまい、そこからもうギリギリの状態でした。下の子を寝かしつけ終わって、横になってないときつくて、横になってたら寝てしまいました。
起きたら長女は寝てて、旦那が寝かしつけてくれたみたいです。
終わった洗濯物干さないとと思って気持ち悪いのを我慢して干してたら旦那がYouTube見ながらお菓子ボリボリ食べてて、、だんだんイライラしてきて、気持ち悪くてはぁはぁ言ってたら笑われて、、、プチっと何かが切れました。
洗濯物旦那に投げつけて怒鳴ってしまいました。

一人目の時は本当にいろんなこと積極的に手伝ってくれてたのに、次女が生まれてから洗濯物も食器も一度も洗ってくれたことない。
お風呂入れてくれるくらいで、寝かしつけだったて殆ど私だし、、
こんなもんですかね。
でもこれ言ったらやってるじゃんって怒られるんだろうな

文書ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
愚痴でした

コメント

ママ

私も今だるくて立ってるのもしんどい時ありますのでお気持ちとってもよくわかります😢
息子は自由登園で家にいて、家のことと息子のこともやらないといけなくほんとにやっとやってるって感じですよね。。
なんですかね旦那様のその態度は😤

奥様の体なんだと思ってんだー🤬🤬って言ってあげたいです。

怒鳴ったらなんと言ってましたか??

  • らいらい

    らいらい

    本当にしんどいですよね、、

    なんだよなんだよ。そんなんならやらなきゃいいじゃんって言われました。
    部屋乾燥してるから洗濯物干さないと喉乾燥するーって言われたことあってお前のためにやってんだよって怒鳴りました。
    そしたら泣いて怒鳴ってる私見て笑ってました。
    本当腹立ちます…

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    えぇ💦💦💦
    笑ってたんですか?????
    旦那さん、、はー?????
    なんか怒り通り越しますね。
    らいらいさん凄いです。私なら腹立つではすみませんね💦💦

    自分のことしか考えてないんですね。
    立ってるのもほんとにしんどいですよね😢
    この辛さは分かれと言われても男には分からないかもしれませんが、理解しようと努力することはできますよね。
    そんなこともしないで普段単身でいないにも関わらずたまに帰ってきた時に労らず笑ってる。頭大丈夫ですか??? 
    私も今つわりなので胃が気持ち悪い感じほんと辛いですよね😢😢

    • 3月1日
  • らいらい

    らいらい

    なんで笑われてるのか分からずです。なんで笑えるの?こんなに辛そうにしてるのに。って思いました。

    本当に今だけなんだから、今だけでも寄り添ってほしかったです😢
    ママさんもご無理なさらず😢😢

    • 3月1日