※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

喉の違和感や咳、37度の熱があり、コロナかもしれない。妊婦健診が心配。コロナ陰性でも症状があれば行けないか不安。

今朝から喉に違和感があり
夕方に咳が出ました😵
それと同時に喉の奥がイガイガ、チクチクしました。
もしかして!?と思い熱はかってみましたが37度。
けど火照りや頭がぼーとしたり体のだるさがあります。
お腹の張りが多いため張り止め薬飲んでいて
その副作用かもしれませんがコロナかもしれませんよね。
旦那は出張中なので息子には悪いですが
ずっと私と一緒です。
明日も体調悪く熱があれば検査行こうと思います。
金曜日に妊婦健診ではなく別の事で病院から
健診来るように言われています!💦
この場合、コロナ陰性でも咳や喉の痛みがあれば
健診行けないですよね??😭😭
不安ばかりで頼れる人がいません。

コメント

ママリん🐣

オミクロンは上気道症状だと言われていますね。
喉の痛み…怪しいです。
コロナ検査を受けるのが先かと思います。
妊婦健診ですと、周りに妊婦さんいらっしゃいますし、風邪症状があるならば控えるべきですね。その後については電話で聞くと対応して貰えると思います。

• 🐜

🐜

もちろんです!明日症状が落ち着いていたとしても検査受けようかなって思っています!😭
    けど検査する病院に息子も連れて行かなければいけないのがなんか嫌で、、。
    しかも自分で運転して行っていいものなのか、、近くに実母がいますがコロナだった場合うつしてしまいますよね?なので一人でなんとかするべきなのかな😵💦

• 3月1日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

臨月だから運転難しいということですか?

• 3月1日
  • 🐜

🐜

臨月ってこともありますが、熱があってフラフラな状態で運転ってなれば怖いな〜と。

• 3月1日
ママ

そんな感じでコロナでしたが次の日には熱は下がってました😭😭
濃厚接触者なので一応検査しましたが、濃厚接触者じゃなかったら多分コロナ疑ってなかったレベルの症状です💦
検査受けた方がいいかもです💦

• 🐜

🐜

熱なくてもコロナだったんですね!😭😭
    周りにはコロナの人いないです!旦那が毎週、出張に行っていて土日帰ってきます。もしかしたら旦那が拾ってきて私がうつった??とも考えられます💦
    息子連れて病院行くことになりますが自分で運転していいものでしょうか??

• 3月1日
  • ママ

ママ

熱は一日目だけでした💦ちなみに旦那と娘と私の妹は無症状でしたよ!💦
    自分で運転していきましたよー!!

• 3月1日
  • 🐜

🐜

陽性でも無症状だったんですね!!😭
    てことは息子も検査一緒にするってことですかね?
    まず私が検査して陽性なら濃厚接触者だから検査っていう流れでしょうか??

• 3月1日
  • ママ

ママ

🐜さんしか症状が出ていないので今の段階では🐜さんしか検査受けられないと思います💦(地域によって違ったらすみません)陽性だったら、息子さんが濃厚接触者になるので検査が受けられます!

• 3月1日
  • 🐜

🐜

ありがとうございます😭😭💦
    もう一人でパニックになってましたー。
    明日、検査受けられるところに連絡してみます!!🙏

• 3月1日
はなさお

オミクロンは喉の痛み訴える方多いみたいですね。
うちも家族全員なりましたが、私も主人も喉の痛みが最初で徐々に熱やら倦怠感や味覚障害が日にちが経過すると共に出てきました。

うちの妹は喉の痛みと熱がありましたが陰性でした。
父と母と一緒に暮らしているので検査して陰性と分かってそれはそれで良かったです。

なのでとりあえず検査できるところを探します。
コロナ禍なので病院に行くのにも気を使っちゃいますね😣

• 🐜

🐜

喉の痛み訴える方が多いんですね、、可能性としてはコロナありえますね。

家からほとんど出なくて息子も園に通っていないのでどこから拾ったのか、、不思議です💦
    一緒に暮らしていても陰性な場合もあるんですね!ずっと息子とは一緒なので感染しているんじゃないかって心配になります。

そーなんです。なるべく病院には行きたくないですが検査しない限りわからないですもんね。

• 3月1日
なな

回答になってなくてすみません💦その後検査結果はどうでしょうか?お薬とかもらいましたか?

• 🐜

🐜

昨日、徐々に体調が悪くなり検査受けに行ったら陽性でした!😱😱
    妊娠中なのでカロナールだけもらって隔離中です!💦

• 3月3日
  • なな

なな

大変な中お返事ありがとうございます!😭そうなんですね、やはり受診してもカロナールくらいですよね

コロナなったら健診伸びるのも嫌ですよね
    私も熱もだるくもなく周りに感染者もいなくて咳だけなんですが、病院に行くか迷ってましたが、もう少し様子見て見ます!

お大事になさってください🥺

• 3月3日
  • 🐜

🐜

そーですねー!飲める薬はそれくらいしかないと思います😭💦
    健診行けないの不安です。本当なら明日行く予定でした!けど万が一、コロナだった場合、他の妊婦さんや赤ちゃんにうつしてしまうとおもって検査しました!🙌
    現在逆子で明日の検診で今後の予定を決めていくつもりだったのにさらに1週間近く行けなくてその間になにかあったらどーしよー、、と怖いです😭
    まぁ、その時は総合病院とかに行くんだと思いますが普通に出産したいです!
    なので今しっかり治して赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです!
    あとは早く分かって、息子にはまた症状がないという点も安心してます。
    本当に私だけという感じです!

• 3月3日