※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄️
家族・旦那

旦那のモラハラに関する事です💦お互い再婚同士で(旦那側は子なし)1年前…

旦那のモラハラに関する事です💦



お互い再婚同士で(旦那側は子なし)
1年前に出会い、秋頃に結婚しました。
上の子は私の前の旦那との子供で
下の子は現在の旦那との子供です。

前の旦那は酷いモラハラで妊娠中離婚しました。


現在、旦那とは住んでるところが別で
旦那は別の県で前の奥さんとの持ち家に住んでて
私は実家住まいです。

土日だけこっちにきて子供の面倒を見ています。


まず、何故旦那が住んでる県で住まないのか
というやり取りを1年間うちの両親や旦那から
言われ続けてきましたが、
正直その理由が妊娠初期にタバコをやめてほしい
っと説得してやめてもらいました。

ある日酔っ払ってた日に

『俺はやめろって言われたことやめて
我慢してるのにお前はなにか我慢してんのか?』

と言われ足で蹴られました。

前の旦那がモラハラだったので
そのトラウマからか凄く怖くなってしまい
一気に冷めてしまって
もし旦那が住んでる県に行って
知り合いも私の両親もいない中
何かあった時に逃げれるのかって考えた時
どうしても行けないという気持ちに至りました。

それから話し合い
旦那が私の住んでる県に来ることになりましたが
今住んでる持ち家が売れないのでまだ来れません。


先週の土曜日に旦那がうちに来た時に
私の父と結構お酒飲んでて2人とも酔ってました。

私が子供たちを寝かしつけていたら
旦那が私の両親に私の愚痴を言っていて
正直聞こえてました。

・金遣いが荒いから価値観があわない
(生活費6万もらって2人の子供と保険やら諸々
やりくりしてるので無駄遣いしてません。)

『俺が汗水働いたお金』とか
『1万の大切さがわからない』とか

・親に甘えてる
結局住んでるとこから出れないのは甘えだ

・俺はタバコやらなんでも我慢させられてるのに
あいつは何にも我慢してない

・金目当てで結婚したんだと思います


これ全て私の両親に旦那が言った事です。



私は寝かしつけ終わってその話してるのも場所へ行き
旦那が住んでる県に行きたくない理由を話したら


『今すぐ離婚届持ってこい
お前人を舐めるのもいい加減にしろよ』

と私の親の前で怒鳴られ

『俺はバツが1つや2つつこうがどうでもいい
〇〇(下の子)だけはよこせよ』

と言われました。


私は正直育児ストレスでモヤモヤしていて
ばーっと思ったことを旦那にぶちまけたら

お前おかしいんじゃないの?

と言われ

お前がイライラしてる原因を録音するから喋れ

と携帯の録音までさせられ正直に

『私は育児を頑張ってきてるけど
このコロナ渦であまり友達とも会えず
人と会話することも無く正直ストレスが溜まってる

ただそれは子供に対しての怒りではなく
貴方に対してのイライラだ』

と言ったら
子供に手を出すなよって言われました。

上の子を含め私は1度も子供に手を出したことなく
土日だけきて可愛がる旦那に育児のなにがわかるのか
もう全てに限界がきました。


今日母親と話し合い
母親も旦那の言葉に毒があると言っていて
正直母親は旦那のことが好きじゃないです。

そして私ももう離婚したいという気持ちです。
ただこれは子供の生活のために
我慢した方がいいのでしょうか?

コメント

たろママ

今現在も一緒に住んでなくて、生活費もそんな額しか貰えてないなら(すみません🙏)
離婚しても何の支障もないと思います!
離れて暮らしてる今のうちだと思いますよ💦
一緒に住み出したらヤバくなるの目に見えてますし、お子さんにも当たりそうです🥲

  • ❄️

    ❄️


    本人の中では
    6万でも多いみたいです!

    6万の内訳は
    車の保険や駐車場代
    私の携帯代と娘の習い事代で
    残りは食費と息子のミルクやら
    オムツで消えてしまいます💦

    一緒に住んだらもっと
    暴言吐かれそうですよね…

    • 3月1日
mika

離婚していいと思います( ´・∞・)

お酒でその人の正体が分かりますからね:( ; ´꒳` ;):

  • ❄️

    ❄️


    お酒飲んでて
    本心じゃなかった言われましたが
    酔うと正体分かるって
    言いますよね…😭

    • 3月1日
  • mika

    mika

    本心ですよ(゜ロ゜)

    酔っ払ってるのに本心言わない理由が無いです:( ; ´꒳` ;):

    嘘つくメリットがない。

    奥さんの親との会話なら尚更。

    • 3月2日
まふぃー🔰

離婚案件でいいと思います。お子さんのために我慢する理由がないように思います…養育費を支払うのは親の義務ですからね😤
ところで、現在育休中などでしょうか?
もしお仕事をされていないのであれば、何かしらお仕事を探すべきだと思います🤔
お母様は理解してくださっているし、今はまだ実家に甘えて、子ども達3人との生活を考えていくのがいいと思います❗️

  • ❄️

    ❄️


    遅くなりました💦

    妊娠した際に仕事を辞めるよう
    言われたので今現在無職で
    下の子は保育園に出して
    落ちてしまったので今は
    保留状態です🥲

    早く保育園探して
    仕事を探そうかなと思ってます💦
    お父さんに家追い出されるので…

    • 3月2日
ーー

弟夫婦の話かと思ってびっくりするほど似たような話でした汗
弟がモラハラが酷く、
嫁さんから毎日相談の電話が来ます😰
弟とも電話で何度も話しますが、
嫁さんのお父さん、ばあちゃんにも暴言を吐きます。
嫁さんにも手を挙げ俺に指図するな。反論するなと言うみたいで
嫁さんには、離婚した方がいい。あんなしょーもない弟でごめんね。と言いますが、
共依存しているのか
弟には私しかいません。
私は弟が大好きなので離婚はしたくないんですと言った状態です。
こういった状態が2年経ちましたが、モラハラは治りません。
2日に1回は絶対大喧嘩して
2人から相談、愚痴の電話が鳴り響くほどです。
警察沙汰も何度も起こしています。


一緒に暮らす前に離婚することをおすすめします。

  • ❄️

    ❄️


    遅くなりました💦

    え!!同じです😱
    うちの両親にも暴言吐きます。
    酔ってる時は😨

    向こうのお義母さんには
    電話で全て話しました、、
    お義母さんも理解者だったので
    安心しましたが
    うちの実のお父さんが旦那の味方
    なので実家にいても最悪な状態です…

    モラハラって直らないと思うので
    昨日離婚を言いました😭

    • 3月2日
  • ーー

    ーー

    私のお父さんが酔ってる時モラハラがあり、
    食卓を投げたおし大暴れして暴言暴力を繰り返していました😥

    お父さんは旦那さんの味方なんですね…😣

    大変かと思いますが、主様の良い結果で迎えられますように。

    • 3月2日