※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出し、保育園自粛中。PCR検査すべきか悩んでいます。

上の息子が久しぶりに熱を出しました💦
夕方しんだいー疲れたーと言っていたので熱を測ると37.6度😭
保育園はわたしが育休中のため、先週の土曜日から自粛でお休みしています。
鼻水が出ていて咳の症状はありません😭
明後日が家の棟上がありタイミング…と思っています😂
コロナかな…季節の変わり目の熱かな…PCRすべきなのか…でもPCRして陽性が出たら…なんで色々考えてしまいます💦

コメント

deleted user

その程度でもコロナの症状ですからねー( ; ; )
無症状の子って、想像以上にゴロゴロいるのでコロナの可能性は低くはないと思います。

陽性なら陽性で、周りにうつす前に隔離となるので安心ではありますよね💦

うちは、息子が熱出た1日前に園で陽性者が出た連絡があったのでPCRしましたが、そうでなければ風邪と見なすところでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー😭💦特に今のコロナは軽症、無症状が多いですもんね…。
    息子さんは陽性だったんですか?😭💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽性でした💦
    症状は熱だけで2、3日で治ったので良かったのですが😭
    看病した私も案の定うつりました💦

    そのくらいの熱なら大事にしなくてもいい気はしますよね!!!💦

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性だったのですね😭2〜3日で治って良かったです…!ママさんの症状も軽かったんですか?💦
    やはり看病しているとどれだけ対策していてもうつってしまいますよね💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不可避でした😂
    私も軽く済んだのが不幸中の幸いです💦

    お子さんコロナじゃないといいですね!変な声かけですが、ただの風邪でありますように!そしてすぐよくなりますように!!

    • 3月1日
きーくん

我が家も保育園自粛中ですが、先日上の子が38度出し、抗原検査しました。
もう2年くらい熱を出していなかったので焦りましたが、陰性でした。
親も下の子もなんの症状もなかったのでまあ大丈夫かなとは思ってましたが、結果が出たらスッキリしますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年熱が出てなかったら焦りますよね💦陰性で良かったです☺️

    • 3月1日