※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お出かけ

皆さんこのご時世、お子さんと一緒に電車乗って出掛けたりしてますか?車…

皆さんこのご時世、お子さんと一緒に電車乗って出掛けたりしてますか?
車がない我が家は現在2月1日から今月6日(まん防解除予定)まで自宅保育になります。
朝から晩までワンオペで毎日何をしよう何をしよう悩んでます。
片道バスで10分のとこに駅があり、ららぽーととかショッピングモールがあるので週1で二人で出掛けてます。
それ以外は公園行ったり買い物行ったり‥なんだかんだ今日まで過ごしてきました☺️
だけど、まん防延長になるかもとニュースで見て‥なので一緒にいれる時間を有効活用する為+最近やっと喋れるようになって少しずつ二語文が出てき始めたのでちょっと遠出して息子がポケモン好きなのでポケセン連れてってみようかな?と考えたんですが‥片道電車で40分ぐらいです😂
息子は今まで2回しか電車乗った事がなく、最後に乗ったのは去年12月に片道電車1時間ぐらい乗って出掛けました!
でもその時は私の他に母、祖母、妹が一緒にいたので息子は愚図る事なくなんとか乗り越えました!
その時は一緒にいる人がいた為ベビーカーも持って行きました!
けど、もしポケセン行くのであれば息子と2人なので‥どうしようか悩んでます😭
そして電車乗って遠出するのは我慢した方がいいのか‥‥。。。

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電車、乗ってます💦
うちも車がないので・・・
積極的には乗ってないですが😣
あとは自転車でどこまでーもって感じです😅
片道30分くらい自転車で行きます。
3歳だったらむしろ赤ちゃんの時より言うこと聞いてくれないですかね😣
ベビーカーは乗ってくれるなら荷物置きにでも持って行くといいとおもいます。
うちは乗せると大人しいので一人で行くなら必須です✨