※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴー
子育て・グッズ

息子の体重が増えず心配です。検診前に何か対策が必要でしょうか?増えない理由がわかりません。

息子の体重が10ヶ月なのに7キロしかありません…生まれた時は大きいからと緊急帝王切開になり37週で3594gでした💦
生後4ヶ月から200gしか増えてなくて、7ヶ月検診のときも体重今と同じでしたがほぼ増えてないのに何も言われず、3/31に検診ですが、それまで放置で大丈夫でしょうか???
ご飯は3回食で1回250g、ご飯、魚、肉、野菜、豆腐、プレーンヨーグルト、フルーツと必ずバランス良く食べております🥺ミルクは寝る時間によりけりですが1日1~2回、一度に230CC飲んでます!
それでも増えません…
身長は75くはいあるのでアバラでて背骨も出ててガリガリです😰💔
半年体重増えなかった人いますか??それで問題ありだったひと、なしだったひといますか??
教えてください😭😭😭
元気だし動き回るし通常運転で何も変わったことなくて、ほんとになんで体重増えないんだろう?って感じで💦

コメント

三児のmama (26)

うちの上の子ですが一才の時6.7キロしかなかったですよー

• みっぴー

みっぴー

病院から指摘なしでしたか??エンシュアとか処方されずですかね??
    3/31の検診で聞いてみます😭😭😭

• 3月1日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

指摘はありましたがミルクも飲まずだったので様子見でした!!
    体重が減らない限り大丈夫とゆわれました!

• 3月2日
  • みっぴー

みっぴー

エンシュア処方もなしだったんですね💦検診のときたぶんうちの病院増えてないと引っかかりそうなので…月一で通うつもりで行ってきます🥺✨
    上の子も増えが悪く引っかかり、今回は半年間増えてないので🥺甲状腺とかの病気じゃなきゃいいなあと思っております。
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

三女もそうでしたよ😊本当にギリギリで今は10キロ後半から11キロをずっとうろうろしてます!

• みっぴー

みっぴー

うちの上の子も1年間体重増えず11~12キロでやっぱ細めで、下の子はホントにガリガリで😰💔
    やっぱり増えない子もいるんですね💦エンシュアなどハイカロリーのもの処方されませんでしたか??あと、指摘など検診でうけませんでしたか??
    病気なのか?とか心配しだしたらキリがなく😭😭😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にも言われなかったですよ🤗元気なら問題なし!って感じです😊

• 3月2日
  • みっぴー

みっぴー

そんな感じなんですね〜それならよかったです🥺❤️
    うちの産院は総合病院なんですが、体重とかすごい厳しくて…一度上の子引っかかり再検査となったりして、下の子はホントに6ヶ月間停滞なのでもうどうなっちゃうのか…と思って😭😭😭
    よく動くし元気だし、うちも何事もなく終わることを祈ります🥺ありがとうございました😭❤️

• 3月2日