※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県で過去2年間のPM2.5の警報や注意報を知っている方、黄砂情報も教えてください。最近気になり始め、子供への影響が心配です。

わかる方がいたら教えて下さい🙏

兵庫県に住んでいるのですが、去年一昨年とPM2.5の警報や注意報が出たかわかる方が居たら教えて頂けると嬉しいです🥺

恥ずかしながら今まであまり気にしたことがなく、一昨年子供が産まれてからも天気が良い日は洗濯物を外干しし、お散歩も毎日行っていました💦

最近になり突然気になりだし、もし警報など出ていたら気にせず生活してしまっていたので子供への影響が心配で😭

ちなみに黄砂もわかれば教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も出ていますよ👍
天気予報でもやってますし、お天気のアプリでもひどいときはニュースが出てたりします。
地域を入力して検索すれば日々の危険度?みたいなのが気象庁とかでも出てるのでニュース見なくても見れますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じです。
    ↑のは気象庁ではないですが、「神戸市 黄砂」と入力してすぐ出てきたものです。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    こんなのがあるんですね!

去年一昨年と兵庫県PM2.5何度も警報出てたと言うことですか?😱

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースか何かで非常多いと言われていて洗濯物を干す時間を変えたり、外に出なかったことが何度もあったので警報が出てたのかと思います。
    でもわたしもいつも見てるわけではないので、気づいたときだけという感じです💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそうなんですね💦
    恥ずかしながら気にせず生活してしまっていました😭
    天気が良い日はお散歩に行っていたので警報が出ている日でも行ってしまっていると思います💦

• 3月2日
まめ

同じくらいの月齢の子を育てているのですが、私もこの質問みて気になってきました🥲💦
洗濯物外干し、お散歩も毎日行ってます💦
何か影響あるんですかね…😢
回答になってませんが同じ状況だったのでコメントしてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

不安にさせてしまいすみません😭
    月齢も近く同じ方が居て安心しました🥺

住んでいる地域にもよると思うのですが警報が出てたりすると出かけない方がいいとか、ネットで調べると怖いことばかり出てきてしまって不安になってしまって😭😭😭

今までそんなこと気にしたこともなかったのですが、子供のものは外干ししないとか書かれている方も結構いたので心配になっちゃって💦

• 3月1日