※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

メルカリ。数年ぶりにいくつか出品してみたんですけど、昔より売れにく…

メルカリ。

数年ぶりにいくつか出品してみたんですけど、
昔より売れにくい気がします。
いいね、の数もつかず。特に衣類。
新品タグ付きで結構破格で出しても反応にぶいです🤔

メルカリ内は昔より商品数も多いし、
今はフリマアプリじゃなくてもネットで購入する人も多いからでしょうかね??
もしかしてコロナも関係あり??(知らない人が使ったやつ買いたくない的な)

同じように感じる方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽん

年々売れなくなってますね!
新品or希少品で、値段が安くないと全然、いいね!つかないです。

フリマアプリが増えているのと、出品数が多いので、仕方ないのかもですね😭

  • k

    k


    やはりそうですか(・・;)!
    それでもみんな使うのは、「どうせ捨てるし100円にでもなればいいやー」って気持ちからでしょうかね😗

    • 3月2日
レンコンバター

やっぱりライバル?が沢山になりましたよね。
品数も多いので、、
よほど値段や質に魅力がないとなんでしょうね🥲

  • k

    k


    ですよねぇ💦
    相当破格のやつ、さらに値切られています😅💦
    変な欲は捨てて、送料手数料ひかれても100円にでもなればいいや!と思った方がよさそうですね😂💦

    • 3月2日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    わたしも洋服結構だしますが、売れるのはすぐ売れてくれるのでやっぱり値段なんだろうなと。
    でも¥4000-5000とかでも売れますよ😍

    • 3月2日
  • k

    k


    すごい!!
    元のお値段が高いのかしら!!?
    うちなんて1500円を値切られてるというのに…(T_T)
    売れるだけ有り難いんですけど、ついつい欲が…笑

    • 3月2日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    子供服とかはかなり安めでないと売れなかったりしますね。

    元々2万円くらいで買ったいらないものがそれくらいの値段になりますね😆
    捨てるより良いって感じで😂

    • 3月2日
  • k

    k


    今回は大人服だったんですけど、駆け引きが難しいですね💦
    元値2万!!お高い!!

    たしかに、捨てるよりいいやーって思った方がいいですね😂

    • 3月2日
deleted user

コロナで出品者が増えた、
メルカリshopが出来た、
コロナで外出する人が減って衣類は売れにくくなった、
という感じかなと思ってます💦

漫画やゲームソフトは、コロナ関係なく比較的すぐ売れます◎

  • k

    k


    たしかに外出する人が減ったのはありますね〜!
    ただ気まぐれでまた出品して、ん???ってなってたので…勉強になります_φ(・_・

    • 3月2日