※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
子育て・グッズ

娘が心因性頻尿になり、幼稚園に行きたくない様子。寝る前に頻繁にトイレを聞かれ、ストレスを感じています。治療方法や経験者のアドバイスを求めています。

娘が心因性頻尿になりました。

幼稚園に行きたくない、ママと離れたくないと
二週間ほど前から毎朝泣いているのが原因かなと思っています。

YouTubeをみていたり、公園で遊んでる時は
1時間〜2時間は空きます。

それ以外は10分間隔です。

布団に入った時が一番酷く、1分おきに
「おしっこ大丈夫?」と寝付くまで聞いてきます。

怒らない、否定しない、行きたいだけ行かせる
頭ではわかってますが正直辛いです…😞
何回も聞かれては答えての繰り返しで
ストレスが溜まります。

どうしたら治ってくれるのか…😢

心因性頻尿になったことある方いますか?

コメント

ママリ

私自身が子供の頃、恐らく心因性頻尿でした😣
子供ながらにこんなにトイレに行かなくても大丈夫なのに…と思ったり、寝不足で辛かったのを覚えています!
私はトイレに行けない状況でトイレに行きたくなったらどうしよう(授業中など)という恐怖にかられて尚更トイレに行きたくなっていた気がするので、オムツを履かせて安心させてあげるとか、行きたくなったらいつでも行けるんだよと伝えてあげるのも良いかと思いました!
ママと離れるのが寂しくて…ということなら、何か安心させてあげられることがあると良いですね😣

  • 🐰♡

    🐰♡

    通知が来てなくてお返事遅くなりました😭
    ママリさん自身が心因性頻尿だったんですね。
    娘を見てると本当につらくて😭
    早く落ち着くように色々努力してますが、一向に良くならなくて大丈夫かなと不安になります💦
    しばらくオムツも試してみたいと思います😊✨

    • 3月3日