※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
ココロ・悩み

実母から結婚向いてないと言われました。同じような経験の方いますか?

9ヶ月の娘のシングルマザーです(*^^*)

いつかは再婚して兄弟を作ってあげたいなぁとか思ってるんですが・・・実母から結婚向いてないって言われました!

ちょっとショックで落ち込みます(>_<)

結婚向いてないってどういう意味でしょうか?同じような事言われた方いらっしゃいますか?

コメント

言われたことはないですが、私は結婚向いてないです(笑)
彼氏ならいいけどって感じです。

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます!
    ご自分でそう思われるんですか?
    近頃は結婚よりパートナーがいればって方も増えましたよね♪

• 11月4日

私も言われましたよ😂
おまえは結婚しなきゃよかったよ。って😂

なんでお母さんはそう言ったのか、身に覚えはないんでしょうか?

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます!お母さんからそう言われてショックでは無かったですか?

私の母もバツイチで再婚してるんですが・・・離婚に関しても真っ先に理解を示してくれて、早くパパを見つけてあげなさいよとかも言われてたので・・・。

情けないのですが、身に覚えが無いんです(T-T)

• 11月4日

退会ユーザー

私もそう思ってるので、むしろ逆にやっぱり私のことわかってるな〜って思いました😋

身に覚えないんですね😊
    もしかしたら、お母さんは何かを感じ取ってそう言ったのかもしれませんね!
    お母さんに、なんで向いてないのかな〜?と一度聞いてみてはどうですかね😊

• 11月4日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

私、自覚が足りてないのかも知れないですね(T-T)

確かに母親ですもんね、何か感じて言ったのには間違い無さそうです。

後日、聞いてみます(*´ω`*)

• 11月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳😳

お母さんに聞いてみて、解決?の方に進めるといいですね😋

母は偉大です😂❤️笑

• 11月4日
ママ

私の母は向いてなかったです。何回か再婚離婚を繰り返しました。母親より女、女より自分、って感じでした。
向いてないにもいろいろあると思います。知り合いではパートナーより趣味に没頭したいとか、パートナーとぶつかると解決より投げ出したくなるとか、仕事大好きとか...

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます!向いてないのも色々ですよね。

短かったですけど、結婚生活を振り替えって自己分析してみます!

• 11月4日
*jin*

結局『他人と生活していくこと』が向いていないということじゃないですか??

• ゆうゆう

ゆうゆう

コメントありがとうございます!
    そうかも知れないですね(T-T)

• 11月5日