※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

保育園の服装ルールについて知りたいです。急な0歳児入所で情報不足。共通ルールや持ち物について教えてください。

保育園での服装について!
NGがいろいろあると聞きました🤔
お子さんの園ではどんな決まりがありますか?
これはどこの園でも共通だろうというお話から
ちょっと変わったルールまで幅広く知りたいです!
諸事情により急きょ0歳児を4月入所させることになり
先ほど申請してきたんですが、
見学なども行けるところはとにかく行きまくって
バタバタとしていたせいで
おおまかな持ち物やルールなど聞き忘れました…

コメント

ママリ

フード、ロンパースシャツ、ワンピース、スカート、ビーズのついた服、ボタンのついた服、タイツが禁止です!

みさ

フード付きはダメですね!

はじめてのママリ🔰

上の方以外だとレギンスパンツなど履くときに足が引っかかるズボンもうちはダメです😅

はじめてのママリ🔰

フード付きの服、ズボンにポケットがない服(ハンカチ入れる為)、スカートの生地破れにくくないもの(レースなど)そのくらいだったと思います!

あづき

裏起毛は控えてと言われてます。

ママリ🔰

ロンパースシャツは0歳児クラスならOKでした。
自分での着脱の練習のために、1歳すぎくらい(歩くようになって)からは普通のシャツの方が推奨はされるかなと思います☺️

NGは、フードつき、スカートやワンピース、ボタンやチャックのものですかね。
(上着は自由です)

自分で着脱しやすいことと、怪我をしないことが優先かと思います☺️

姉妹ママ(22)

トイトレの練習してる為下のズボンは履きやすいのでお願いスカートは控えてと言われました!!後は禁止なのはないです

ちー

うちは一時保育でしたが、利用してた保育園では……
キャラもの、スカート付きパンツ、フード、お箸、でした。

はじめてのママリ

フード付き☓
背中ボタン、前ボタン☓
(ロンパースは別)
デニムのような着脱しにくいもの☓
スパッツとスカートがくっついてるやつ☓
レース☓
袖、裾が合ってないもの☓でした。