※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

木曜日まで様子を見てください。市販の薬は使わない方がいいです。

昼間も質問したのですが、また失礼します。
息子の足の親指が変色してて調べたらひょう疽みたいです。
皮膚科は火曜水曜定休で、小児科は電話したら膿があるなら小児科じゃ何もできないと断られてしまいました。
近くに外科はないため木曜日まで待たなきゃいけないのですが、ひょう疽について調べてたら2日も放置して大丈夫なのかな?って不安になってしまって💦

息子は今のところ痛がりもしませんし気にしてないようです。

木曜日まで悪化しないように気をつけることはありますか?
また市販の薬等は使わない方がいいですか?
私自身なったことないので何もわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身昔は良くなっていました!
放置していても特に悪くなったりとかは無かったです!
私は針などで刺して膿を出してました!