※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

3歳まで自宅保育中の方、子供に1日どれくらいテレビを見せていますか?夕方1時間半ほど見せているが、目が悪くなるか心配。寝る前3時間前まで見せず、夜寝ないので大変。保育園に預けられず、家で2人で過ごすのはきつい。

3歳まで自宅保育される方、テレビって1日どれくらい見せてますか??
夕方の1時間半くらいテレビをほぼ毎日見せてるんですが、早く目が悪くなったりするんでしょうか?😱

寝付けないかなと思い寝る前3時間前までは見せないようにしてますが、全然夜寝ないし意味ないですね😇

疾患児でなかなか保育園等に預けられなくて3歳まではずっと家で2人で過ごさなくてはいけなくて正直めちゃくちゃきついです😔💦💦

コメント

おむれつ

何かしながらちらちら見るならいいかもしれませんが、テレビを付けるとソファに座ってじっと動かず消すまで見てます。

はじめてのママリ🔰

リビングの広さとか、テレビにどれくらい近づいて見てるかにもよりますが…

うちの子供たちはみんな3歳まで自宅保育してますが毎日テレビ見てましたけど視力悪くなってません。

それよりもタブレットとか携帯とかそういうものが目を悪くする要因が大きいのかなと感じます。。

うちは午前中もテレビを見ていて夕方から夜にかけてまたテレビを見るので3時間ぐらいは見てます。

はじめてのママリ🔰

ちなみに一番下の子が今2歳6ヶ月なのでお子様と年齢が近いかなと思います☺️