※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お仕事

旦那が転職し、試用期間中は社会保険がない。育休中で収入が少ない私が、息子を扶養に入れるべきか悩んでいます。一般的には収入の多い方が扶養に入れるのでしょうか。

旦那が今月から転職したのですが、試用期間の3ヶ月は社会保険がありません。
現在私は育休中(4月復帰)ですが、息子の扶養を私に入れようかなと思ってるのですが、みなさんならどうされますか?

わたしは時短勤務復帰なので、あきらかに旦那よりは収入はありません。
一般的には、収入の多い方に扶養入れるんですよね?😳

コメント

あお

収入が少なくても、旦那さん社保ないなら扶養に入れないですし、国民健康保険ということ?ですよね?そしたら子供の分も払わないといけないですし、想⭐︎さんの扶養に入れるなら入ったらいいのかなと思いました!!😊

• 想✩

想✩

ありがとうございます!そうですよね🤨試用期間が早まる場合もあるみたいなんですが、会社に相談してみます🤔

• 3月2日