※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまや
子育て・グッズ

2人目のためのジュニアシートを検討中です。背もたれを取り外してブースターにできるタイプがいいと思っています。何かおすすめはありますか?

兄弟姉妹のチャイルドシートについて教えてください!

ちょうど4歳差で2人目の出産予定です。

1人目は、新生児から4歳ごろまで使えるチャイルドシート を使っています。
2人目が生まれたら、それを2人目に使って、1人目には、何を買おうか迷っています。

3.4歳ごろから使える、ジュニアシートで、大きくなったら背もたれを取り外してブースターにできるものがいいかな、と思うのですが、ご意見いただきたいです!

コメント

げっそー

うちも4歳差です(^^)
4歳でも小さめだったので下の子が生まれたばかりの頃はコンビのジョイトリップ使ってました!
今はセカンドカー用にコンビを置いててメインはRECAROのJ3使ってます!

ままり

うちは3歳差になりますが、新生児から使っていたチャイルドシートにお漏らしされて丸洗いした時を機にジュニアシートに買い替えました!
Joieのエレベートです。ブースターモードにもなるものです😊
軽くて洗いやすいのでトイトレ中でも怖くないです!笑

ゆかぴ

4歳ならスマートキッズベルトはどうですか?
シートベルトの補助で3歳からつけられます!体重の規定はありますが。
それならジュニアシート同等で保安上も問題なしですよ!