※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども向けのバリカンについて教えてください。ジョリジョリ剃るのではなくトンと刈れるタイプがいいです。どのバリカンがそのような切り方が可能か、アタッチメントが必要か知りたいです。

バリカンについて質問です!
子どもの散髪に使いたいと思ってるんですがうちの子はハサミを見せるだけで嫌がるほど散髪が嫌いです…
なのでたまにインスタのショートムービーなんかで見かけるような、いわゆるジョリジョリ剃るのではなくトン、と髪に当てるだけで真っ直ぐ刈れるバリカンがいいのですが
どのバリカンでもそういう切り方は可能ですか?
何かアタッチメントが必要なのかどうか…

バリカン使ったことある方おすすめや、パッと切れるものをご存知なら教えてほしいです😊

コメント

ぱーしー

美容師です!

プロ用ですがパナソニックおすすめです!
家電量販店とかにはないですが
楽天やAmazonで買えます!

最初はアタッチメントつけた方が
安心かなと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さん!
    頼りになります🌟

    アタッチメント付けなければバシッと真っ直ぐ切ることは可能だけど、素人ならアタッチメント付けて徐々に短くしたほうがいいってことなんですかね?😊

    前髪が特に気になってて、タラちゃんみたいなのでいいのでぱっつんと素早く切りたいなと思ってるんですがその場合はアタッチメント無しで髪に当てたらいいんですかね?

    ちなみにバリカンって肌に当たっても肌は切れないですか?🤔

    • 3月1日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    そうですね!
    アタッチメントつけないと
    ぱっっと切れますが
    慣れていないと
    真っ直ぐ切るのは難しいかもしれません😫

    バリカンはアタッチメントなしだと
    肌切れますよ😭
    子供は特に皮膚が薄いので
    強く当てたりせずに
    使うのがいいかと思います🥺

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒィィそうなんですね💦
    ではやはり真っ直ぐ切るのを目標にせずアタッチメント有りでジョリジョリやっていこうと思います😔

    危うく怪我させるところでした💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

    • 3月2日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    特に小さい子供って急に動いたりするので
    私自身もかなり気を遣います🥺

    前髪ならコームを当てて
    その下をちょんちょんと切っていくと←説明下手ですみません
    真っ直ぐ切りやすいかもしれません🤔

    私はバリカンとトリマーを持っていますが
    子どもの髪を切るときはいつも
    小さいトリマーで切ってます。
    バリカンに比べると
    アタッチメントの種類は少ないですが
    軽く持ちやすいので扱いやすいかと思いますよ🥰

    参考までにトリマーの画像添付しておきますね!

    • 3月2日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!✨
    子どもの髪切るだけなのでトリマーでよさそうですね!
    トリマーというものがあるのも知らなかったので有り難いです🙇‍♀️
    本当に助かりました💓

    • 3月2日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    とんでもないです😉💕

    市販のものに比べると
    少しお値段張りますが
    その分長く使えますよ👍🏽

    きれいに切れますように🥰

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのバリカンかいました。アタッチメントがいろいろあって。一部はげたみたいに失敗して翌日美容院にいきました。🤯

ぼうずか、かなり短めじゃないとむずかしいとおもいます。美容師さん尊敬します😱