※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子連れでの引っ越しについて3月下旬、他県に引っ越しになります。移動方…

子連れでの引っ越しについて

3月下旬、他県に引っ越しになります。移動方法は車で、車で1時間半〜2時間程です。
車移動は子供も慣れているため、移動中の心配はしていないのですが、引っ越しの荷物運搬の間や片付けの間など、周りをハイハイで移動してたら危ないですよね…?
私か主人が家に残って、どちらかが抱っこ紐で散歩とかの方がいいんでしょうか?

近くに義両親宅はありますが、親がどちらもいない状態で預けることは難しいです。(義両親宅で慣れて遊んでたとしても、親が離れると泣きます💦)

また、段ボール詰めまでやってくれるプランがいいでしょうか?正直、子供を見ながら荷物づめをするのはとても大変です…が、その分値段も上がるのでどうしようと思ってます。
明日明後日で、2社に訪問見積もりは来てもらいます。

引越しも結婚してからは初めてですし、子供もいるしでどうしたらいいのか困ってます。。
ぜひアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

娘1歳半、私妊娠7週の時に同じような距離で引越しがありました。
その時は、おばちゃん2人来てくれる荷造りや荷解きもしてくれるパックにしました!
こたらは外出していたらやってくれたので楽でした!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ダンボールに
    これは何入れてみたいに
    前もって書いておくと楽です!
    あと、引越し先の棚などの採寸や
    どこに何を置くかだけ指示しっかりしたほうがいいです!

• 3月1日
娘のママ

荷造りしてもらうことに抵抗があるのと、できれば断捨離したかったこともあり全部自分でしました!! 
そして3月下旬ならかなり高くなりそうですね😭

一応一ヶ月近くありますし、少しずつ詰めてみてはいかがでしょう!

キッチンだけでもやってもらうと本当に楽ですよ😭

本当にパパッと出せるように詰めてくれました😭

荷物の搬出搬入中はお外でどちらかが、お散歩なり連れ出した方がいいと思います!

Mk

息子半年の頃に引っ越ししましたが、梱包サービス使ってほんと良かった!と思いました。
夕方荷物運びだしだったので、当日の午前中に女性二人来てくれて2時間ほどで家中の荷物すべて梱包してくれました。
料金は高いですが、前日までほんと普通に生活出来たので頼んでよかったと思いました☺️
あとお子さんはあまりうろうろしないように抱っこ紐で固定しておくほうが楽かと思います😂

⭐︎

自分で荷造りしました!
子供寝かせてからせっせと😂
引っ越し当日は母と姉に来てもらい子供見てもらってました。

はじめてのママリ🔰

うちは引っ越しの日は義両親に手伝いに来てもらって子供の相手してもらってました!
段ボールに詰めるのは子供が寝た後に新居でしか使わない物からちょっとずつ詰めていきましたよ😊

2部屋以上あるなら、
1部屋ずつ搬出してくれるので搬出してない部屋で待機してれば良いですよ。
車で行くならおもちゃもある程度、自分達で持っていけると思うので遊んでもらったり、ご飯やおかし食べたりしてもらえれば時間稼げると思います。

ママリ

皆さまありがとうございます!たくさん回答いただけて大変参考になりました!