※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク飲んで1時間後くらいに眠くなる感じなので、ぐずり始めたら、寝…

ミルク飲んで1時間後くらいに眠くなる感じなので、ぐずり始めたら、
寝室のベッドに連れてって自分も一緒に添い寝するっていうのを始めたら、最初はうにゃ〜と泣くけど
おでこ撫で撫でしたり手握ったり、トントンしたりして
自分も寝たふりしてると、自然と寝てくれるように…!
ベッド→寝るというのが習慣になってきた模様‼︎
たまには上手くいかない時ももちろんあるけどここ三日間くらいそんな感じで過ごせています👍✨
上の子の時は添い乳が癖になっていてそれじゃなきゃ寝付けない感じになっていて
今は完ミなのでそれができなかったのですが
1人で寝付く訓練?をすれば寝てくれて感動してます🥺

コメント