
保育園でマスクを付けさせるのは難しいですか?感染予防に効果があるでしょうか?
保育園にマスクを付けて登園させてる方に質問です。
4月から保育園の2歳半児です。普段から好きなキャラクターのマスクは付けてくれます。コロナ等の感染防止の為に保育園でもマスクをさせたいのですが、お昼ご飯やおやつ、お昼寝の時のマスク管理が自分でできないのに、実際付ける意味あるのかな?と思ってしまいます。
色んな子が触った机や床等々に置いたマスクをそのまま口に付けたら逆にうつりやすくなっちゃいますかね?😅(考えすぎ..)
実際マスクを付けてから病気とかはもらいにくくなりましたか?😳
- はじめてのママリ🔰
コメント

みさ
3歳クラスからマスク強制です!マスクしないと園に入れないです😅
うちの子は園に慣れた頃から元々病気もらってこないです!
自分で管理できなかったら先生が管理してくれてると思いますよ!
マスクに名前は必須です!
はじめてのママリ🔰
徹底されてる園さんなんですね!😳😳💦
名前!忘れてました!!😂
一枚一枚書かないと..😂笑
ありがとうございました❤️