※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の検診後に出血があり、受診しなかった後悔があります。その時病院に行っていれば、助かったでしょうか…

1年半前に、16週で後期流産しました。
赤ちゃんは12〜13週の頃の成長で止まっていました。
今更悔やんでも遅いのですが、12週で検診を受けた2日後に鮮血が出たことがあり、すぐに止まったので受診しませんでした。

その時にきちんと病院へ罹っていれば、助けられたのでしょうか…こんなこと質問しても誰もわからないのですが…

コメント

ママリ

原因について検査はされたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の原因ですよね…?赤ちゃん自体の染色体検査などはしていません…産後に私の血液検査(不育症)を保険適用内の分のみしましたが、そちらは原因不明でした。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

自分も3回流産していますが、
    原因不明でした。

原因不明と言われた異常、次に何を気をつければいい、とかはないと言われました。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。私も、同じようなことを言われました。クヨクヨしている場合じゃないですよね…

• 3月1日

私も13週で後期流産した事がありますが、鮮血でちょっとだけ出血してすぐ受診したけど残念な結果になってしまいました
同じく12〜13週程度の大きさで、12週で健診受けた数日後です
もしかしたらその時病院行ってたら助けられたかもしれないですが、きっと赤ちゃんは主様にその時の事をずっと後悔しててほしいとは思ってないと思いますよ!