※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoo
家事・料理

1歳3ヶ月児が食べられるおすすめメニューを教えてください。料理が苦手…

1歳3ヶ月児が食べられるおすすめメニューを教えてください。
料理が苦手でいつも同じような食事ばかりになってしまいます🥲レパートリーを増やしたいです!
簡単に作り方を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ぽんたろ

うちの子は鯖そぼろが好きです🥳

・鯖缶
・玉ねぎ
・にんじん
・きゃべつ

あと、お好きなお野菜入れても🙆🏻‍♀️
野菜はお子さんの食べやすい大きさに切ります。(うちは初めの頃はみじん切り→成長に伴いだんだん大きくして、いまは角切りくらい)

①フライパンにごま油少し入れて、きゃべつ以外炒める
②野菜に火を通すため、少しお水入れて炒め煮する
③野菜系に火が通ってきたら、きゃべつ入れる

そのままでも鯖缶の塩味があるし、トマトピューレやケチャップでトマト風味にしても美味しいです。
私はいつも半分そのまま、半分トマト風味にして、冷凍してます。

ごはんにかけてもいいし、(チーズ足しても美味しいです!)
マカロニとかにかけても、
うどんと炒めても、美味しいです🥰

• hoo

hoo

美味しそうです〜😊ケチャップ味娘が好きなのでぽんたろさんと同じように味付けノーマルと半々にして作ってみます☺️くわしく書いていただいてありがとうございました。スクショして保存させていただきます💓

• 3月1日
ミサコ

うちの下の子が今1歳4ヶ月です。
私もあんまり料理得意じゃなくって、いつも困ってます😫

私がよく作るのは、つくね豆腐バーグです。
(鶏ミンチ300×豆腐150×玉ねぎみじん切り×酒・砂糖・醤油小さじ1づつ)←豆腐150のパックそのまま使えて作りやすい両立です!
全部ボールに入れてしっかり捏ねて両面軽く焼き目が付くまで焼くだけ!※豆腐の水を切らないと焼いてたら水がメッチャ出てきます。
多いので、残りは冷凍したり、旦那のお弁当にケチャップかけて入れたりしてます(笑)

うちの子は素材味が好きで味はメチャクチャ薄いので、お子さんの好みに合わせて調味料変えてもいいかもしれません(^^)
作るの簡単だし(私は玉ねぎのみじん切りもコープの冷凍野菜使ってるので包丁使いません😂)つかみ食べしてくれるから楽です!

• hoo

hoo

タンパク質しっかりとれて、野菜も入れたりアレンジできていいですね!!我が家もコープの冷凍のみじん切り野菜にお世話になっているので使ってみます☺️
    分量まで詳しく教えていただきありがとうございます😊💓🙏

• 3月1日