※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

隣の産院での胎児ドックについて相談。他院で受けた経験や感想を知りたい。浮気感覚や異常時のショックについて不安。

胎児ドックだけ他の産院で受けたっていう方いらっしゃいますか?👶💕
産む予定の産院では胎児ドックをやっていないのですが、隣の新しくできた産院ではやっていて、別の病院で産む人も通ってる人の料金+5000円で受けられますとHPに載っていました!
初期の胎児ドックでNTスペシャリストのライセンスを持った先生が見てくれるというやつです。
特になにか心配事があって受けたいというわけではないのですが、4dエコーで赤ちゃんをじっくり見てもらえて、その映像ももらえると書いてあったので一度体験してみたいな〜という軽い気持ちです😊
そんな軽い気持ちで受けるものではないのかもですが💦それで受けてもし異常があったら、障害があっても産むつもりですがかなりショック受けることになりますよね😣
今通ってる産院にバレたら浮気?みたいな感じになっても気まずいし😅
受けた方は受けてよかったな〜って感じですか?😆

コメント

ぽっち

初期の胎児ドックだけ産院ではなく、出生前診断専門のクリニックで受けました!
そこは紹介状必須だったので、通院先の先生に紹介状書いてもらいました。
私は受けてよかったと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございました💓
    参考になりました😊
    やっぱり受けたいなぁと思うので受けることにしました❣️

• 3月3日