※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

おしゃぶりを使い始めたが、やめる時の大変さに不安。皆さんは何歳からやめましたか?やめる時大変でしたか?

皆さん何歳からおしゃぶりやめましたか?
また、やめる時大変でしたか?
今までおしゃぶり使ってこなかったのですが、最近寝ぐずりが酷く今までの寝かしつけで寝なくなったのでおしゃぶりを使い始めました。
癖になるのかなー?やめる時大変なのかなー?🥲って不安になってしまいます💦

コメント

mona

1歳2ヶ月で完全になくせました

はじめてのママリ🔰

1歳でやめました!やめなあかんなと思ってどう辞めようか考えてる時に、旅行の帰りの車で噛みちぎってたので買うのもあれだしもうそこから与えずでした🤭
案外なくても大丈夫であっさり辞めれたので本当に良かったと思います(笑)
寝かしつけの時だけ使ってたんですけど、ちょっとぐずってもギューってしてしばらく抱っこしてたら落ち着いて寝るようになりました!

みみん

3ヶ月から寝かしつけで使ってましたが、元々そんなに執着がなかったのか5ヶ月でやめました😂

なひまま

1歳5ヶ月でやめさせました😊
やめさせる時きっと私たちも寝れないと思って主人のお正月休みにおしゃぶり捨てました😂
5日間はギャン泣きでしたね😣

2ヶ月から使っていて、おしゃぶりへの執着は凄まじいものでした💦

三歳になる少し前に二歳半健診に行き、もう歯が前に出てきてしまっているから今すぐやめさせてと言われて健診の帰りから強制的にやめさせました(>_<)

数日はおしゃぶりを探していましたが、数日したら何も言わなくなりました☺️

一歳くらいでやめさせた方が案外ケロっと忘れるのかもですが、うちはおしゃぶりがないと日中の癇癪や夜泣きが激しく、私の方がおしゃぶりに頼りすぎていたのかもしれません(>_<)