※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
産婦人科・小児科

新潟市東区のおすすめの皮膚科を教えてください。小児科の先生に勧められ、体のガサガサといちご状血管腫を診てもらいたいです。

新潟市東区でおすすめの皮膚科教えてください。
小児科の先生に一度
皮膚科に行った方がいいと勧められました。
体のガサガサと、いちご状血管腫をみてもらいたいです。

コメント

もも

東区では木戸皮膚科が一番です。
でもいちご状血管腫も…となると西区の皮膚科まるやまクリニックが有名みたいですよ☺︎
知り合いがわざわざ東区から通っていましたが、1年程で綺麗になっていました!
もちろん皮膚科としてもとても有名です。
お大事にしてくださいね✴︎

• じゅり

じゅり

回答ありがとうございます😊
    木戸皮膚科美容のイメージで行ったことがありませんでした!!子供でも受診👶しやすいでしょうか??
    まるやまクリニック🏥有名なのですね!情報ありがとうございます。いちご状血管腫もあるので遠いですがまるやまさん調べてみたいとおもいます。

• 3月1日
K

いちご状血管腫だと、レーザー治療が必要になると思います🍓

息子もいちご状血管腫で、生後2ヶ月から3歳頃まで、西区のまるやま皮膚科でレーザーをしてもらっていました。

息子も、レーザーと一緒に、いつも体のガサガサの薬ももらっていて、塗るとしっかりガサガサが治ってました。

住まいによっては西区は遠いですが、とても信頼できるお医者さんでした😊参考になればと思います😊

• じゅり

じゅり

回答ありがとうございます😊
    🍓治療したのですね!!ほっといても治るけど皮膚科に行ってみたら、とアドバイスされて、悩んでいたところでした。レーザー治療は予約制ですか?頻繁に通わなければなりませんか🤔?
    信頼できるお医者さんと聞いて気になります!!

• 3月2日
  • K

K

大きさや部位にもよるのですが、息子は顔と胸にチョコチップぐらいの大きさのものだったので、レーザーをお願いしました。
    服で隠せる場所、言われなきゃ目立たないくらいの大きさ、また性別にもよるとも思うのですが、もし気になる位ならば幼いうちに綺麗にしてもらうのが良いと思います😊

まるやま皮膚科の場合は、レーザーは予約制です!
    女医さん含め医師が3人くらいいるのですが、院長のまるやま先生のレーザーとお願いして予約を取ってました。

保険適用の関係で、レーザーは最速で次の治療は3ヶ月後になるので、頻繁ではありません💡
    キッズスペースがあり、おむつ交換台があり、小さな患者さんも毎回見かけます!大人の患者さんも多いです。
    予約は必ずするのですが、それでも院内が混んでいるので、受付から帰宅まで1時間半ぐらいはかかる感じです😅

先生やスタッフも赤ちゃん患者さんに慣れているので、安心して任せていました😊

• 3月2日
  • じゅり

じゅり

詳しくありがとうございます😊
    うちの🍓は大人の親指の爪くらいの大きさです。
    3ヶ月間隔あけるのですね!それなら頻繁ではないし、いいですね!初診で行った場合はその日にレーザーではなく予約して、次回って感じですかね。
    調べて行ってみようと思います💓

• 3月2日
  • K

K

3ヶ月に一度なら、無理なく通えそうですよね💡
    我が家の場合はたしか、電話でいちご状血管腫である旨連絡して予約して行ったところ、初診の時にそのままレーザー治療してくれた覚えがあります💡

綺麗になると良いですね😊お大事に😊

• 3月2日
  • じゅり

じゅり

分かりやすくありがとうございます😊電話してみます!!

• 3月2日
homiru

かかりつけ医に、赤ちゃんのレーザー治療をやってくれるのは、
西区のまるやま皮膚科さんと中央区のしむら皮膚科さんだよと教えてもらいました。

いちご状血管腫があるならいずれかを検討すると良いかと思います😃

• じゅり

じゅり

回答ありがとうございます。そうなんですね!
    情報ありがとうございます😊
    中央区よりの東区なので、調べてみます!

• 3月1日
はなめがね

東区ではありませんが、西区です。
下の子がいちご状血管腫でまるやまクリニックに通っております。
レーザー治療1回やって、4月から別の病院を紹介してもらい投薬治療の入院の予定です。

• じゅり

じゅり

レーザーでは良くならなかったという事ですか?🤔

• 3月2日
  • はなめがね

はなめがね

レーザーでは効かない場所もあるので、投薬も併用します。
    厚さがあるとレーザーが通らないそうなので。
    レーザーは3ヶ月に1回の照射なら保険適用ですが自己判断で頻度を上げる場合は自己負担になるそうなので、みなさん3ヶ月に1回の照射にしてるんだと思います。

• 3月4日
  • じゅり

じゅり

沢山の情報ありがとうございます😊
    受診できました。

• 3月6日