※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

公園でのママさんの態度が気になりました。コロナの影響で他人との接触を避ける気持ちも理解できますが、不快な思いをしたようです。

コロナが怖くて、あまり他人との接触を控えたいママさんは公園行ったりしますか?

今日公園で少し嫌な気持ちになりました。

男の子とママさんが砂場で遊んでいて
息子もあそぼー!と入っていったのですが
男の子はまだ1歳台で喋れず
でも人懐っこくて息子にも私にも
笑顔で一緒に遊んでくれたのですが…

ママさんの態度というか雰囲気が
多少反応はしてくれるものの
すごく嫌な感じでした😓

息子には悪かったのですが居心地悪過ぎて
10分で退散しましたが💦

今も多少ムカムカするのですが
もしかしてあのママさんは
コロナだし他の子と自分の子を
触れ合いさせたくなかったのかなーと思ったり

すごく不快だったので吐き出したかっただけです💦
厳しいコメントは控えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
そう言う時ありますよね💦
うちも人見知りせず「こんにちはー!」と走っていくのですが、いい顔しない親御さんもたまにいらっしゃいます😂
私もそんな感じで早々と退散しますが、それが一番ですよね!

• さかた

さかた

今まで滅多に無かったので嫌な気持ちと同時にすごくビックリしました💦
    やはり早々と退散が1番ですね😂

• 3月1日
はなび

接触を控えたい方なら、誰かが来た時点で引き上げると思うので、もともとそういう雰囲気のママさんじゃないかなー🤔と思います
たまにいますよね、うわぁ感じが悪いなぁー😳ってママさん😅

• さかた

さかた

確かに…
    誰か来たらすぐ帰りますよね💦
    私も良い性格の人間では無いけど、やはり子供と一緒だし、少しの時間は頑張って振る舞っているので、今日のママさんの態度には結構不快な気持ちになりました😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も1歳の息子がいるんですが(上は4歳、そして3人目妊娠中)妊娠中でしんどくてしかも寒いしでも公園に連れてかないと家だけではなかなか寝てくれないし本当に覚悟を決めて公園に行っています😂正直コロナなんて気にしていないですが妊娠中のしんどさや朝から上の子の幼稚園送り出す世話やまだ抱っこ抱っこな息子の世話などで疲れているし他人と関わりたくないと思っています、、。なので公園で他の子が来たらしれっとどこか行きます。できればうちが先に遊んでいたならその子の親に「そっち行かないよ〜」とか言って欲しいな、、とも思います😥離れて遊ぶとか、、。
もしかするとそのママさんにも私と同じような理由があったのかも、、とか思います。この質問を読んで私も他人にそんなふうに思われてるのかな、、とも思いました(;o;)(妊娠中じゃないときは普通に他の子とも遊んでいたので今だけです。)
人には様々な理由があるのでコロナが全てじゃないかなと思いました🤔

• さかた

さかた

確かにコロナ以外でも、妊娠中の体調不良や介護とか色々理由ありますね💦
    外から見た限りでは原因はわからないので、感じの悪い人とどうしても思ってしまいますが😢
    子供が遊ぶ場所なので、他の子と遊ばないで、はなかなか言えないので、嫌な気持ちになるなら退散した方が良いかもしれないですね😂

• 3月1日
しゃー

コロナで絡みたくないもあるかもしれませんが、子供きっかけで他の親と交流するのがめんどくさかったり嫌なタイプの人もいると思います😅

私もそっけなくされると正直傷つきますが、絡まなれたくない人もいるだろうからしょうがないよな〜って思うようにしています。世の中いろんな人がいるので💦

逆に笑顔で対応してくれる方に出会えたら、ラッキーって思うようにしています!

• さかた

さかた

確かに、私も基本人との交流は苦手なタイプなのでなんとなくわかります💦

今日の方はそっけないというよりは、明らかに嫌なオーラ?だったのでわざわざ投稿するほどムカついちゃいましたが😂

良い方に出会えたらラッキー🤞ぐらいの気持ちが良いですね😊

• 3月1日
  • しゃー

しゃー

私もコミュ力がないので苦手です😂
    子供の力を借りて頑張って交流するしかないなと思ってます笑

嫌なオーラ…されると悲しいですね💦何か育児や旦那さんへのイライラがたまっていたのかもしれませんね🥲

はい😊プラスにとらえましょう!!

• 3月1日
メロンパン

行きます。人のいない時を狙って行きますが。
家にいてもしんどいですし、子供も体力有り余っちゃってますし😅

あゆたんさん達が後から来た感じですよね?
あそばー!って入ってきてあからさまに帰り支度始められても嫌な気持ちになったのでは😅?

一歳代だとまだマスクもできませんし、、、あまり触れ合いさせたくなかっただけだと思いますよ☺️
そのママさん、あゆたんさんの息子さん3歳ならマスクもしてるでしょうし、そこまで態度に出さなくてもいいんじゃ😅とは思いますけどね。

• さかた

さかた

10時頃なので普通に人はいそうな時間だったのですが、確かにその公園にはその親子しかいませんでした!

うちの子マスクはしてましたが、すごくおしゃべりだったし近かったので嫌だったんですかね…

• 3月1日