※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総合病院での出産メリットやデメリットがあれば教えてください。

総合病院での出産メリットやデメリットがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママ

友達に聞いた話ですが、
大部屋だから他の人のイビキで全く寝れなかったって言ってました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変そう……いい人と同室願うしかないですね

• 3月1日
かか

何かあった時に迅速な対応してくれる
費用が抑えられる
くらいですかね??🧐🧐
1人目総合病院で緊急カイザーでしたが、一時金からお釣りきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんお釣りくるみたいでそこはいいところですね!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

費用が安い、何かあってもすぐ対応できる、がメリットですかね💦
デメリットはお祝い膳やエステ等のサービス面?がない、基本的に大部屋、立ち会いや面会が厳しいイメージです!
私は総合病院ですが不満はないです☺️お釣り返ってくるしそれでお祝いにご飯行けばいいか〜って感じです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お釣りでお祝いは考えてなかったです!それもいいですね!
    大部屋だと入院中の生まれた子との過ごし方ってどんな感じでしたか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも産後に焼肉行きました🤣🤣基本的には母子同室でしたがしっかり寝たい時は預けてました🙆‍♀️2人目にもなると大体の流れは分かってるので夜は毎回預けてて朝の授乳の時に連れてきて貰ってました☺️母乳推進が苦手だったのでその辺も緩くて助かりました💕

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉ー!!!いいですね🤩
    なるほど!
    わかります!私も苦手なのでそうだったらいいなぁと願ってます😣

• 3月1日
しゃー

何か異常があればすぐに対応してもらえるのは安心です。
いびきや香水がきつい人と同室だと少し気になります。
私は、どうせ授乳で3,4時間おきに呼ばれるので寝れなくてもいいやとは思ってすごしましたが、イヤホンなどあると気がまぎれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど授乳で呼ばれる感じなんですね!大部屋だともう運ですね🥲

• 3月1日
  • しゃー

しゃー

出産後歩けるくらいに回復すると、授乳やオムツ替えしにきてくださいって言われ、忘れてて4時間あくとそろそろ来てくださ
    い。と、呼ばれました。寝れなくて辛いと相談すると、夜だけ代わりに看護師さんがミルクやオムツ替えをしてくれたりもしました。
    部屋のメンバーは運です😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はお願いすれば見てくれるのは嬉しいですね。
    安産祈願行く際は部屋のメンバーのこともお願いしなきゃですね😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

何かあったときすぐそのまま手術や処置してもらえる事が一番のメリットです😊
あとは経験豊富な麻酔科医がいるから安心して無痛分娩できるところ。

私は総合病院でしたが個室にしたので快適でした!!
あと、総合病院だけど市内のどこよりも高額でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったときを考えると安心ですね。
    高額だったんですか?!みなさんお釣りくるって言ってるので、、個室だと高くなるんですかね。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室にしたから、ではなくもともと高額な総合病院です。
    友人は大部屋だったけど手出し25万でした。
    私は個室&無痛分娩&帝王切開だったので総額90万くらいだったかと…。

• 3月1日
らららら

デメリットは個室が無かったです😭
無いというか、、病院の判断で入れるらしく、希望では入れない!との事で、大部屋でした🥲

後、とにかくご飯が不味いです😂
びっくりする程不味かったです!私

メリットはとにかく安心✨
緊急帝王切開でしたが、傷も綺麗でしたし、
子供に少し気になる事があったのですが、すぐ検査もしてくれて、その後のフォローもそこの病院でしてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯問題やっぱり出てきますよね。上の子は産院で産んで祝膳とか出てきてすごく美味しかったなと思い出しちゃいます😂

でもやっぱり安心できるのが一番ですよね

• 3月1日