※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害とコミュ障の違いについて相談です。主婦になり、人付き合いが苦手で関わりを避けたくなりました。発達障害か心配です。

発達障害とコミュ障の違いってなんだろう。
最近、自分が発達障害じゃないかと思ってきました。
主婦になり、人付き合いが苦手になり、人との関わりを避けたくなります🥲

コメント

わかります😂
大人になってきっと自分は発達なんだろうなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    思いますよね😅
    幼稚園でのお母さん方との絡みとかしんどくないですか?
    春から入園なのですが、不安しかないです🥺

• 3月1日

退会ユーザー

しんどいです笑
    極力関わらないようにしてます😭😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わらないようにしてても問題ない感じですか?
    私もそんな感じがいいです🤣💕

• 3月2日
ゆん

分かります!私も人付き合い苦手で多分発達障害だなぁと思います!ママ同士とか苦手です(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ながら自分って発達障害なのかな?って思うのもまたしんどいんですよね😅
    私もママ同士が本当苦手でどうしたら普通に、当たり障りなくお付き合い出来るんだろう💦🥺

• 3月2日
ゆき

それはそれで良いと思いますよ^_^私は昔からコミュ障?というか、、ものすごい人見知りが激しくて、、。仕事は接客系なのですが、その時だけ仕事の顔になり?話します。けど、基本、ひきこもるのがすきで、人付き合いとか大っ嫌いです。一番上の子は、小学生なのでPTAとか学校関係の行事とかもあり、、一軒家建てたので近所の付き合いも多少あります。今、コロナ禍で地域行事や学校行事が無いのが私にとっては天国で、コロナ万々歳🙌って思ってます(^^)
嫌いなものは嫌いだし、最低限の付き合いはするって程度でいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年退職しましたが、同じく接客業でした😚
    仕事と私生活は違いますよね😂
    最低限の付き合いで良いと思う反面、その分寂しい思いもするのかなーと不安になります💦
    本当にコロナ万々歳ですよね❤️

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

私は全然寂しくはないです笑笑。
    仕事は仕事と割り切ってますが、製造業とか機械しか相手にしないような仕事の方が向いてるんじゃないか?って思います😂友達も仲良い子大親友と呼べる子が二人いますが、、別に会わなくても平気です笑。遠いし、コロナ禍ですし。

• 3月3日
はじめてでないママリ🌿

わかります!コミュ障で友達ゼロだし息子も発達だし自分も発達障害なんだと思ってこないだ検査受けてきました笑

障害ではないですね、どちらかというと対人恐怖症だと思いますって言われました😳
関わり避けたいけど幼稚園ママが真っ直ぐ帰らず立ち話してるの見ると悲しくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査受けられたんですか💕
    私も受けてみたいけど、結果が怖いです😅
    対人恐怖症…すごく分かります💦
    周りの目を人1番気にするので私にも当てはまると思います😭
    関わりは避けたいけど、ひとりじゃ寂しい部分はありますもんね🥺

• 3月3日