※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で出血あり、細菌感染疑いで検査・薬処方。切迫早産は未診断。検査結果待ちで不安。切迫早産時の入院について相談。

細菌感染での切迫早産について💦

現在第2子妊娠中で、妊娠30週です。
昨日初めておりものシートに茶色いベチャッとした織物のような出血のようなものがありました。
その1時間後にはおしるしのような、透明なおりものに赤い血が混じったものがティッシュにつきました。

病院に連絡すると直ぐに受診するよう言われ、病院に行ってきました。
内診してもらい、出血した跡は確かにあるけど子宮頸管は37mmで短くなっていないし子宮の出口もしっかり閉じていると言われました。

細菌感染での出血かもしれないからと細菌の検査をして、リトドリンを朝晩服用するよう処方され終わりました。

細菌の検査結果が1週間後に出るようで、1週間後に再診となりました。

現時点では切迫早産の診断はしないけど、検査で細菌が検出されたら治療も必要になるし切迫早産で入院になるかもと言われ不安になっています😞

細菌感染で切迫早産になった場合は入院なのでしょうか?

上の子もいるので出産時以外の入院は出来るだけ避けたいのですが🥺

検査結果に問題ないことを祈るばかりですが、この先どうなるのかが不安で不安で仕方ありません。

同じような経験がある方いらっしゃいませんか?🥲
頸管に問題なく、細菌感染じゃなくても出血する場合もあるのでしょうか?

コメント

deleted user

結論から言うと....
細菌感染で切迫からの
緊急帝王切開でした

34wで陣痛きて、
通ってる産婦人科で
点滴やらしてもおさまらず...
(細菌感染とは診断されてないです
血液検査等もしていません)
救急搬送先の総合病院で出産。
細菌が原因、CRPも高かったとだけ
説明受けました

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    34wで陣痛が来る前に出血や茶おり等自覚症状はありましたか?💦
    以前から切迫早産と診断されていたのでしょうか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫ではありました😖
    生活の制限はなかっですが
    薬は飲んでいました。

    出血、茶オリはなくて
    下腹部がとにかく痛かったです💦

    • 3月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    参考になります🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月1日
deleted user

1人目のとき細菌性腟炎からの切迫早産になりました😣
腟炎洗浄や消毒などで1週間入院して退院してからは自宅安静でした💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    膣炎になる前から自覚症状等はありましたか?
    入院もされたんですね😵‍💫💦

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹がよくはっていました💦
    なので、妊婦健診のときに最近よくお腹がはりますって先生に相談して検査したら細菌性腟炎でした😣

    • 3月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして、細菌性膣炎の最近の名前とかってわかりましたか?

    • 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    細菌の名前は教えてもらってないのでわからないです💦
    炎症の数値が高いから細菌感染だね~と言われ、膣錠を処方されて治療しました!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療してからは張りはなくなりましたか?

    • 6月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自覚症状としては出血のみだったので、張りを感じることはありませんでした。

    • 6月25日
初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
私は2人目ですが未だに張る感じが分からず😅
参考になります🥺
ありがとうございました🙇‍♀️