※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けずに美容室に行きたいけど時間がない。皆さんはどうしていますか?

月齢低い赤ちゃんいて完母の方、美容室とかどうしてますか?

今度上の子の幼稚園の入園式があるので、伸びきった髪の毛をどうにかしたいんですが、一緒には連れていけないし、家族に見ててもらうんですが、行きと帰りの時間合わせて3時間かかるとしてるんですが、何せ繁忙期、平日といえども予約いっぱいで時間どうりに終わらなかったらどうしようと、、😱

2日に分けて行きたいけどそんなに時間取れないし😭😭

皆さんどうされてますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れで行けるところ
行ってました!

ayu

いつも旦那に見てもらってます!

ミルク飲めるか事前にためしてその日だけもし耐えられなくなったらあげて!と伝えてました☺️

ママリ

子どもが小さい時は一緒に連れて行ってましたよ〜!!
子連れOKなところを探して、ベビーカーでそのままとなりに置かせてもらったり、シャンプーの時はお腹に乗せながらやってもらっていました!

k

少し遠い美容室ですかね?💦
旦那さんやお子さん達も一緒に行って、直前に車内で授乳して、あとはどこかで時間を潰しててもらうとか…ですかね?(車移動の場合のみですが😭)
美容室勤務していたことがありますが、↑このパターンで来店される方はたまにいて、この方法が一番良いのかなぁと個人的には思います✨

カットだけとか短時間ならベビーカーで横に寝かせておく人もいましたが、繁忙期で他のお客さんも多いと、泣いてしまったとき気を遣いますよね😭💦
託児がある美容室もありますが、だいたい生後6ヶ月以降とかが多いかもです…😣

ママリ

私はカットとカラー別にしてました。それだと1時間ずつなので…。カラーは近くにカラー専門店で安くて早いところがあったので、そこ行ってました😊。