※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
ココロ・悩み

5歳以上のお子さんがいる方への質問です。子供のコロナワクチン接種券は届きましたか?まだ接種するべきか悩んでいます。副反応や重症化への不安があります。皆さんはどう思いますか?

5歳以上のお子さんがいる方に
お聞きしたいです🧸

子供のコロナのワクチン接種券
届きましたか???
うちはまだ接種するべきか
悩んでいます😞
大人の私たちは打ったけど、
副反応辛かったし、子供たちにどんな
副反応あるかとかまだはっきりしていないし、
でも万が一コロナにかかって
重症化するのもこわくて、、、。

皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

うちは様子見で、とりあえず今は打たないことにしました!
5歳で、喘息持ちです。
やはり副反応の情報が少なすぎること、現時点ではメリットを感じないからです😅

deleted user

私のところはまだ届いてません。
私はとりあえず2回打ちましたが、3回目は券がまだで、届き次第受けるつもりだけど

子供はかかりつけと相談&しばらく様子見するつもりです。

ワクチン打つ事で数年後の心配なさる方もいるけど
大人はまだいぃ、けど将来長い子供のリスクがどうなのかわからない今は・・・ってのもあるし

だからと言って感染して重症化も怖いです。
特に私の子は身体に問題ある子なのもあるし

いろんな医師の意見聞いてからにしようかなと思います。
子供の事情で数カ所定期受診あるけど

小さい子ほど重症化リスク低いし
わざわざ副反応で数日苦しめる必要もないんじゃないか?って人もいるし

持病があるなら・・・
って人もいるし

持病があってもしっかり治療して安定してるならいいんじゃないかな?
って人もいるし

どうしたらいいのか・・・

まいちゃん☆

届いていないですが、
うちは打たないです🙆

子どもがコロナで重症化はほぼないですよ🤔
うちも家族全員かかりましたがすぐに治りましたし✋

副反応だけではなく、
ワクチンの長期的な影響も怖いので💦

はつよ(またの名をまみむめも)

うちも届きましたが、打たせない気持ちが強いです。
私たちは打ちましたが、子どもに打たせるのは怖いなという気持ちがあります💦

はじめてのママリ🔰

うちは打たないです!
というより、しばらく様子見です💦
大人でも副反応がすごかったので、それを子供に打たせるのには抵抗があります💦

🧸

届いてないですが打たないので届いても捨てます✌️
必要ないので🌼

momoko

看護師でとりあえず今は打たないですね💦
ニューヨークのデータですが、5-11歳の接種直後の予防効果は65%、1ヶ月後は12%まで低下すると論文が出てました。リスク背負って12%って、私は低いと思いました😔

母娘でキティラー

うちも届きましたが、海外に暮らしてる親戚のところに行く計画が確定にならない限り、今のところ打たせるつもりはないです。

親戚の暮らしてる国では接種してたら隔離期間が1週間くらい短くなるようでそれは大きなメリットかと思いますから。

ぴかちゅう



皆さん、コメント
ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてでの返信で
申し訳ありません💦

皆さんの意見聞けて
よかったです!
私もすぐ打つのはこわいし、
無理に打たなくても?
って思っていましたが、
皆さんも同じのような意見で
安心しました😣

ありがとうございます😊