※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31wの初産婦です。最近、夫に嫌悪感を抱き、イライラや悲しみを感じています。夫との関わり方に戸惑っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠31wの初産婦です。
最近、特に理由もなく夫に嫌悪感を抱いてしまい、一人で勝手にイライラしたり悲しくなったりすることが目立つようになってきて、そんな自分自身に戸惑っています…
元々、夫婦仲は悪い方ではなかったと思うのですが、急に私の気持ちがこんな感じになってきて、夫とどう関わったらいいものか本気で分からなくなってきてしまいました。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
何かアドバイス等いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も今めちゃそうです、
産後もひどかったです←

もうそれをそのまま伝えるのが
一番と思います!!
ホルモンのせいでみんな
そうなっちゃうんだって!ごめんね!
みたいな感じで言いました(笑)

可哀想だから少しはスキンシップ
とりますが、
もういい、おやすみ(笑)
みたいな感じで冷たいです😂ww

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭
    コメントしてくださってありがとうございます!

そのまま伝えるのが良さそうですね!
    それが事実ですものね!!

ただそこにいるだけなのにイライラしてきてぶちギレてしまいそうになるんですが←
    その事実を知っていておいてもらえれば大分落ち着いて過ごせそうな気がします。
    話してみます!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも産前と産後すぐは特に酷かったです。。
泣いてばかりでした!笑

イライラするし不安で悲しくなるしでもその理由も自分でわからないんですよね〜😭

その度に伝えようとして感情的になってうまく伝えられず...
結局口で伝えるよりも、
インスタとかネットにある、まさに今の自分に当てはまるなあっていうような記事をそのまま見せたほうが、理解してもらいやすかったです✨

ご主人に伝わるといいですね😊