※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を3回食に増やしたけど、ミルクを朝と寝る前だけにしても大丈夫かな?急にミルクを200mlずつに減らしてもいいかな?

こんにちは!完ミです!
離乳食3回食になったのですが、離乳食3食とも全部完食してくれるのですが、離乳食3回食ともしっかり食べてくれるなら
ミルクは朝と寝る前だけにしちゃっても大丈夫なんでしょうか?
2回食の頃は離乳食後ミルク100ml〜160ミルク飲ませてて
トータルミルク量800〜900の間飲んでたのですが
いきなりミルク200mlを2回(朝と寝る前)に減らしちゃっても大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

3回食になったら完ミなら1日2回(計400ml)にしてねと言われました🙋🏻️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!❤️
    ありがとうございます!
    ちなみにミルクはフォローアップミルクですか❓

• 3月1日

退会ユーザー

3回食に慣れるまでは今までのミルクにしてくださいと言われました🤔
    1歳過ぎてもミルクを飲む子だったら、フォローアップミルクに替えるといいみたいですが、離乳食に鉄分が多く含まれているなら切り替える必要はないそうです👍🏻

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    早まってフォローアップミルクを買ってしまったので、また育児用ミルクに戻して朝と寝る前だけに出してみます🥰

• 3月1日