※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションから戸建てに引っ越すのですが、ソファ、テレビ、テレビ…

賃貸マンションから戸建てに引っ越すのですが、
ソファ、テレビ、テレビ台、食器棚、ベッド、ダイニングテーブルは買い換えるので不用品回収業者に頼もうと考えています。
その場合、不用品回収業者に来てもらうのは引っ越し当日の前の日か次の日のどちらが良いと思いますか?

コメント

ハル

次の日がいいかなと思います。
イレギュラーがあるかも知らんし。。。
子供抱えて出せるかわからないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!たしかになにかとイレギュラー発生するかと思いますし次の日にしようかと思います✨

• 3月1日
娘のママ

当日にしましたが、楽でしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!当日ということは、時間差で来てもらうということでしょうか?😊

• 3月1日
  • 娘のママ

娘のママ

時間差です!
    さきに引越し業者にきてもらって、そのあと回収作業きてもらいました!!!
    業者の人に外に出してもらったりもできたので楽でした(*^^*)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨当日にどちらもお願いするのが一番の理想だったんですが、夫はそれはきついと思うと言っていて別日にしようかと思っていました。ちなみに2DKの大きくない賃貸からの引っ越しなんですが、引っ越しってどのくらい時間かかるんでしょうか🙇‍♀️

• 3月1日
  • 娘のママ

娘のママ

もう一回家に戻る方が面倒でうちは当日でしたね。
    おなじですね、2DKから引越しでしたが午前中に荷物運びだし休憩挟んて午後から荷物入れスタートして終わったのは夕方でした!
    賃貸の荷物の運び出し終わってから回収業者くるまで2時間ほどありましたがそのあいだに大掃除してもらってました。
    夫が旧宅に残り掃除と回収業者へ引き渡し。
    私が新居にむかって引っ越し続き。
    って分担でしたー!

そこから寝れるように確保して…って本当に22時くらいにおわりました😂
    翌日ヘトヘトすぎて前の家に行く元気はなかったです!笑

• 3月1日

私は次の日にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはり次の日が良いですね✨

• 3月1日