※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

2歳の子供の保育園用リュックについて悩んでいます。年少から年長まで使えるサイズで、11リットルほどのものを考えています。通園は車で送り迎えなので、歩く距離があります。

2歳くらいで保育園にリュックをかるって
行ってるお子さんどんなの使ってますか??

2歳の息子が4月から保育園に通います。
リュックを買わなきゃいけないのですが
大きさとどこのものにするか悩んでます。

来年4月からは年少さんで指定リュックがあります。
なので1年だけ使うのはもったいないし
年少~年長まで
遠足とかにも使いたいなーと親的には思っています。
通園は車で送り迎えなので駐車場から保育室まで
歩くくらいです。
着替えとかはまた違う布バッグに入れるみたいで
リュックには連絡帳などを入れるのですが
大きすぎると変ですかね??笑
11リットルくらいかなと思っているのですが…

コメント

ハル

ブランシェスで紺のクマの耳が付いたものを買いました!
西松屋なんかにも可愛いのありますよ😊

手提げカバンをもし一緒に買えるなら入れておくと大きいものやお漏らしした着替えなど、入れるのに便利ですよ!

mamari

Ocean&GroundのMサイズ(10.5L)使ってます!
息子の園ではリュックに連絡帳、着替え、食事セットを入れるので大きめ買いました☺️
遠足の時はお弁当の保冷バッグごと入れられるし、帰りは汚れ物や作品とか入れて持ち帰れるのでうちはこのサイズにして良かったです!
でも毎日連絡帳とちょこっと入れるくらいだったら11Lは大きいかもですね...😣💦